2021-09-12

からずっと孤独だった

幼稚園は、怒ると狭い部屋に閉じ込めたり泣くまで怒るのをやめない先生が怖くて行きたくなかった。

小学生は、つい昨日まで仲良くしていた人に虐められたり、運動しようかなと思って始めたスポーツ少年団では毎日のように怒られた。

中学生は、好きだと言ってくれて付き合った人に気持ち悪いと言われて振られたり、部活先生に殴られたり聞こえるように小言を言われたりした。

高校生は、地域一番の偏差値高校だったが周りのように夢や目標なんてなにもなく時間を浪費して、部活もずっとベンチのまま終わった。

浪人していたときは、予備校殺伐とした雰囲気に馴染めなくて秋から欠席するようになっていた。目標がないままの努力はつらかった。その先に得られるもの自分にとって不必要ものなら、その努力意味はあるのだろうか。

大学生は、実家通いだったので無遅刻無欠席フル単だった。入ったゼミでは教授容姿恋愛経験コミュニケーション能力などについて詰られた。周りも同じようにそのアカハラもどきを受けていたが「あれはあいつ(教授)なりの冗談でしょ」と言っていた。成績などについては「意味がない。あなた自己満足でしょ」と言われていた。

タイトルに書けばよかったが今はニートをしている。穀潰しクズ野郎だと思う。

いつまで経っても他人は怖いし、誰かと一緒にいたり、話していても、ずっと孤独だ。

そんなの当たり前でしょと言われればそうなのだが、私はそう思ってしまう。

うまくやれない。でも最低限の会話はできる。なにかと心が狭い。心が狭い自分が嫌だ。自分は恵まれている。なのに結果はニート。これは全部自分が悪いかである

近々人生やめようかなと考えている。

真面目すぎるのだと言われた。

働けば何かが変わると言われた。

他人を値踏みしてるのは貴方の方だと言われた。

頑張れば出来るのになぜしないと言われた。

働かない奴は死ねばいいのにと言われた。

カスなくせに努力をせず承認されたいだなんてクズの発想だと言われた。

かに承認されたいと思ったことなんて、遠い昔のことのように思える。それでも他人の目にはそう映ってしまう。

そもそも努力ってなんなのだろう。勉強すること?何か資格を取ること?容姿を磨くこと?

努力って、うまくやることでしょう。自分立場を良くするために、うまくやること。結果うまくやれない努力努力ではない。

そういうことばかりで、怖い。

ということで、最適な人生のやめ方を教授してください。

  • んー?寂しいのかー?キスしてやろうかー? チュッ

  • 人生やめる前にライブ配信でもしてみたら? 病んでる系の人いっぱいいるから仲間見つかるよ

  • いっその事クズ野郎としての生きざまを貫いてみようぜ とりあえず親が生きている間はニートとして穀潰しを続けよう 親が死んだら生活保護だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん