2021-09-03

anond:20210406120833

続報。


全国的に有名な大手カフェ採用された」って例の友人(以下、A)からラインがきた。

「とりあえず内定おめでとう」って返したらペラペラ詳細話してくれたので聞けば「アルバイト採用」らしい。バカかな?就活するんじゃねーのか?

「苦手だけど挑戦してみる!」ってなんだよ…アラサーのおばさんじゃ遅いだろ。

というか接客仕事バカにして「カレンダー通りに休めないとか人権ないw」ってマウントとってきたのに??

バカが過ぎて頭数抱えながら「次は内定とれるといいね」って返信したら「明日からそこのカフェで頑張るわ」だってさ。

しんどすぎて「いや雇用形態とか見た?内定他蹴るの?よく考えろよ」って返事したら、

「この半年で5社しか受けてないし内定ゼロやし。もうここに決めるしかないもん。家族も親戚のお姉ちゃん応援してくれてるのになんで反対すんの?もしかしてあんたも私のこと嫌い?」だってよ…。

というかお前が就活のことで相談ずーーーっとしてた別の友達(B)から聞いてるからな?

Bが勧めた求人就活エージェントも何も使わずハロワすら行かず地元求人広告見てるだけって。

Bに今回のAの件相談したら「えっ私Aに「真面目に就活しろ」って言うたら逆ギレされてそこから連絡ないし何にも聞いてないけど…」って。おいおいマジ意味不明

あんたも」ってそういうことな。糞すぎ。

あと就活全然まらんでついに親と亀裂できたみたいでカフェ実家から通えん距離(同じ県内)を希望したらしい。親が資産家でそっちに不動産持ってるからそこに移る予定だとさ。家賃光熱費通信費ゼロで!さすが金持ちの子

つい「イージーモード人生やな」って送ったら「あんたに言われたくない!」ってそっから返信なくなったわ…。

糞過ぎてSNSも切ったか悪口言われてても知らね。(さすがに実生活になにか影響出てきたら法的対処するが…)

※チラッとBに聞いたら私がデザイナーとして仕事始めたのがもともと気にくわなかった上、漫画家あきらめて就活してる時に「私は絵の道諦めたのにあいつは!」ってコンプレックスバチバチに刺激してたらしい。

いや、私も別に楽してなったわけじゃないし前の職場でズタボロになったの知ってるよね……?

怖すぎ。

記事への反応 -
  • ※ひたすら胸糞話です。 知人が漫画家志望だった。諦めたとの言質取ったから過去形にする。 知人は10代のころからすでに漫画家になるんだ!って宣言してたと思う。 当時はまあまあ...

    • 続報。(いらいらしすぎてバカっぽく書いてるかも、後で落ち着いたら直す) 「全国的に有名な大手カフェに採用された」って例の友人(今回は分かりにくいからAとする)からラインが来...

    • おまえ性格悪いな 人の破滅を煽って、破滅するさまを見て楽しんで、挙げ句晒す おまえがその友人にバレることを願うよ

      • 残念ながら増田は元増田に同意が多いんだよなぁ。 人の不幸は蜜の味、他人の不幸で飯が美味い!これは基本のキな。

    • 漫画化志望アラサー側の人間である俺にとって本音で怒ってくれる人は貴重な存在、俺にはいない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん