2021-06-16

anond:20210616011651

おつかれさまです、増田さん、日記を読ませていただきました。

私の体は汚れていると思う。汚れた体で私の好きな人セックスをしていくのかと思うと吐き気がする。

ごく最近はてなブックマークで「子ども大人セックスの是非」が話題になっているんですけど、

その中で出てくる身体統合という言葉を思い出しました。

身体統合性とは、「わたし身体わたしのものわたしの心はわたしのもの」という感覚の事を言います増田さんは子どもだったころ “セックスすれば同級生に馴染める” という強迫観念に追い込まれて、本当の自分気持ちに背いて、大人誘導に流されるままにセックスされてしまった。お話を注意深く読んでわかったんですが、事前にセックスするつもりはあったものの、「現場での納得」はどちらのケースにも欠けていたようですね。増田さんは自分意思無視されることで身体統合性を奪われてしまった——それがいまの、身体と心が離れている感覚、につながっているのではと思います文章を読んでいて、

私は多分私の体の履歴を思い出してしまう/私の体は汚れている汚れた体で /それでも多分私は誰かとセックスをする。人を好きになる。

などに、自分身体をまるでモノのように見ているな、という印象をうけました。

身体統合性を回復する方法はあると思います個人的な考えですが、増田さんの中ですでに回復プロセスは始まっている気がします。「変に自分を低く見積もるからロクでもない男に捕まるんだよ。自分を変に低く見積って安売りしたって」、この気づきが今後の展開のカギになりそうな… おそらく、もっと自分自身を大切にする必要があるかと思います

増田さんは増田さんご自身の 1番 になれていますか? 馴染めない赤の他人だとかロクでもない男がどう思うかなんてどうだっていいじゃないですか。あなた世界主人公あなたです。大切にしてあげてください。

以上が素人からアドバイスです。専門家カウンセリングを受けるのもいいかもしれません。健闘を祈ります

私たち増田は、社会構成員として社会のあちこちに漂う呪い元凶の「周りの子と馴染みたい焦り」を、なんとかすべく努力しましょう。幸いこの場所体験の共有と議論に向いているから——。

記事への反応 -
  • 私は誰かとセックスをして処女膜を無くなると、女の子というよりも女、とか、女の人、というものになると思っている。 私は処女膜の失い方を失敗した。ちょっと長いけど、誰かに読...

    • おつかれさまです、増田さん、日記を読ませていただきました。 私の体は汚れていると思う。汚れた体で私の好きな人とセックスをしていくのかと思うと吐き気がする。 ごく最近、は...

    • 汚れてるとか間違ってるって言うより 運悪く大事にされなかっただけだよ。 誰かにいらない、価値ないと言われたものでも 他の誰かはそれがどーしても欲しかったり、手に入ったら超...

      • そんなコメント来ると思わなかった。 ありがとう。実生活で、学校とかでもっと普通の恋愛経験を積めば良かったのになと思う。

    • お手軽に性欲解消してたんでしょ ヘラったときに汚された気持ちになって増田しにくるな そういうのはTwitterでやれよ、次のマンコほじり棒が見つけれるからよ

      • 本当にその通りなんだよ あんまり度胸と魅力と実経験のないヤリマン。 1番嫌だな。

      • 増田しにくるな そういうのはTwitterでやれよ ナニサマなんだ、増田の王様気取りか? はてな匿名ダイアリーは誰が何を書いたっていいだろうが

        • 発言切り取り野郎はインターネット向いてないね

          • むしろ主戦場だろが …オマエの認識のほうが部屋でマニアックな学会(笑)向けにシコシコニヤニヤ論文書いてる輩の常識やね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん