2021-06-11

ネトゲ友達ができなかった話

フォーナイトをするにあたってリアルで一緒にやってくれる人が嫁しかいなかったので

ツイッターアカウント作って友達探しを始めることにした。

しかし、実際にネットで知り合った人とやってみて思ったほど面白くなかったのでその原因を探ることにした。

ケース①

・「#フレンド募集中」をみてDMくれた

・その人はチーム的なものを作っている途中で、リーダー的な存在だった

・その日は最終的に8人くらい集まった

原因

・チームが出来上がりつつあり、少しばかり身内ノリがあった

・みんな自己紹介してくれたけど誰が誰だか全くわからず、コミュニケーションとれたもんじゃなかった

・嫁とやってた時は遠慮せず好き放題できたけど、今回は「ミニポ持てる人いませんか?」とか「チャグあるからあつまって」とか言ってきて連携必須自由にできなかった。(チャグ拾ったときは「何か言った方がいいのかな、、、」と恐怖だった)

・抜けるタイミングがめちゃくちゃ難しかった。このマッチが終わったら抜けると言おうと思っていたら別の人に先に言われたり、ここで俺が抜けたら立て続けに抜けることになるから申し訳ないな、とか余計な気遣いをしてしまいめちゃくちゃ疲れた

・翌日一人で気楽にやろうと思いログインしたらすぐにDMで「今から一緒にやりませんか?」と誘われた

ケース②

今回は自分からフレンド募集している人(Aさん)にDM送ってみた

Aさんが他に二人(Bさん、Cさん)探してきてくれたので4人でやることになった

AさんとBさんは何回か一緒にやっているらしい

VCは俺とBさんのみだった

ハードは俺だけPCで残り3人はスイッチ

原因

VCなしいわゆる聞き専がいるといちいち文字よまなきゃいけないかマジでやり取りしづらい

・Bさんの声が小さくて何言ってるかわかんないか適当愛想笑いして疲れた

・あとこっちから話題振っても見当違いな回答が来て話が嚙み合わない

・AさんとBさんは何回か一緒にやってるらしく、こいつらだけでわちゃわちゃ楽しくやってて俺とCさんおいてけぼりにされた

・終わり際に「いつもは勝てるのに今日全然ビクロイ取れない萎えお疲れ様でした。」と一方的に切られる

・そのあと「PC勢と一緒にやると猛者が多い」とかつぶやかれて遠目に勝てなかったのは俺の勢にされる

どうしたらよかったのか

ツイッター以外での友達探しを考える

自分主体なりメバーを集める

メンバー集める際、過去投稿ツイート)を見て同じレベルであることを確認する

エンジョイ勢です!とかお誘い待ってます!言ってるやつはたぶん地雷自分にとっては合わない)なので除外

・聞き専とかほざいてるやつは論外(VC有り無しどっちでもがベスト

オタサーの姫狙ってる(承認欲求強め)やつも論外

結論

おとなしくソロやることにしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん