2021-03-14

Twitterプロフィールに184cmと書く人間

怪文書の真偽は別として(個人的には、あまり面白くて信じたいと思わされすぎるので、嘘だと思う)、例の人がTwitterプロフィールに184cmって書いてるのは紛れもない事実なんだよな

僕は背が高いけど、大きいねと言われてキュンとしたことは一度もない。会話のきっかけとしては仕方ないと諦めているが、もし「好き。だって背が高いから…」と告白されたら「キエエエエ!」と竜巻を起こしてしまう。天候を操る能力者の場合はだけど。

僕も「背高いね」と言われるのは嬉しくないし竜巻は起こしちゃうけど、別にいい。

っていう文章を書いてる人が、Twitterプロフィールに184cmって書いてるのは、僕としては結構ありえない。

他人を外見で評価するのは嫌い!つってる人がミスコン優勝とかプロフィールに書いてたら同じような不快感を覚えると思う

つうか、身長Twitterプロフィールに書かないといけない理由、どう考えてもゼロなんですよ

東大理三」とかならべつにいい 或いは学歴自慢かもしれないが、普通に「こういう出自ですよ〜」っていう紹介として読める 鳥取大学とか、苫小牧高校とか、そういうのを書いてるのと同じだ 同窓生への同窓アピールにもなるし、略歴としても機能する 自慢に見えるのは俺の僻みだ

身長はどうか

身長を書くことで何が得られるんだ

同じような身長の人と高身長ゆえの苦悩を共有できる?

ホンマか?俺もプロフィールに164cmって書こうかな……

いやいや、それはやっぱり苦しい気がするぞ

どうしても俺にはマウンティング・自慢・モテ手段に見えてしま

"(前略)184cm髪もさもさのミュージシャン。"って文面から、「高身長者って大変ですよね、連帯しましょう!」ってのは感じ取れねー

つうか、男の高身長、そんな連帯するような大変さがある気がしねえ いや、それは偏見か? うう

しかし、高身長アピールなんだとしたら、ちょっと腑に落ちないところはあるんだよな

Twitterプロフィールに書く必要もないのにわざわざ一センチ刻みで身長を書く」なんてことをやりながら「背が高いことを褒められても嬉しくない」なんてことを言う、というのは、ぱっと見で明らかにムジュンしている

別人ってことにしている二つのアカウントが紐づけられてダブスタがバレたとかではない 直接!(ニンダイポーズ)リンクが貼ってあって、瞬間的に結びつけられるところにあの二つの文章はある

俺ならあんなことは書けないんだよな

なぜなら、「なんだコイツプロフィールにわざわざ身長書いてるのに背が高いのを褒められても嬉しくないだと?何言ってんだ?頭イっとんか?」と思われたくないか

たぶん、これは俺に特有感覚ではない

普通の人だったら、自慢げにプロフィールに書いた属性を、エッセイの中で「褒められてもべつに嬉しくないもの」として出すことは、恥ずかしくてできない

そこを考えると、彼の中にはやっぱり別の理論があるのかもしれない

俺の貧弱な発想力では、「高身長者どうしの連帯目的」くらいしか出てこない

それか、友達に脅されていて、Twitterプロフィール身長を書いていないとなにか被害を被るとか?

本当に謎なんだよ

なんでTwitterプロフィールに書く必要もないのに一センチ刻みで身長をわざわざ書いて、その上でエッセイの中では身長を褒められても嬉しくないみたいなポーズをとっているんだ?

誰か教えてください……マジで!!!

  • 書き手を責めるようなことをほとんど書かないブルクスさんが違和感を感じてたくらいだからなぁ。だいたい「かわいい」の対になるのは「かっこいい」のはずなのに、何故か「背が高...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん