2021-02-03

このままだと新卒生活保護受給者なっちゃうよ〜

 4年制名門女子大に通う、2級手帳持ち統合失調症患者です。人生どうしようもないので現状を書きます

 1年生から4年生にかけて地元東京都)の居酒屋塾講師コンビニ店員など30店以上アルバイト面接を受け、全て落ち、メイドカフェアルバイト格安風俗で働いて稼いでいました。

 しかし、大学4年生の時に統合失調症わずらって自殺未遂リストカットアルコール薬物依存をしていたため大学スクールカウンセラー室を出禁になりました。それから1年精神科閉鎖病棟入院し、退院して今就職活動中です。

 退院してから4月〜6月当初は一般雇用で1社某大手の最終選考まで進んでいたのですが落ちてしまい、それから障がい者雇用視野に入れてハローワーク担当にまるで赤ちゃんみたいな接し方をされながらも探していました。同時期に就活エージェントを利用し、障がい者であるということを事前に伝えていただく形で6月12月まで掛け持ちで100社以上受けたものの、1社から内定を貰えずにいまに至ります

 春から学校卒業した後は、親からの援助がなくなってしまう上、年齢も年齢なので風俗も厳しくなってきてはいるので生活に困ってしまうので障がい者年金受給しようとするも、国から拒否されてしまいました。最後の砦としてB型就労継続支援という障がい者継続して働くための施設(工賃が支払われる)で働こうと先日面接に行ったものの、お祈りされてしまいました。

 しかも両親も身体が悪くてこれ以上頼れません。

このままだと新卒生活保護受給者になっちゃうよ〜助けて〜

  • とりあえず障害年金受ければ?

  • そういう人のために生活保護の制度があるんじゃねえの 利用しなさい

  • 「このままだと新卒で生活保護受給者になっちゃうよ〜」 https://anond.hatelabo.jp/20210203042341 って記事を昔に書いて、それからアルバイトを転々としてるよ。親の事業手伝いながらお小遣い...

    • >入社時に書かされた「仕事で粗相をしたら50万払います」みたいな身元保証書 こういう会社にかぎって民商のポスターが貼ってあってビビるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん