2021-01-30

プペル西野お金配りおじさんを合体させためっちゃ面白いオンラインサロンnoteにて爆誕

少なくともこれnoteでやっちゃアカンやつだと思うんだけど、noteガバナンスってどうなってんのまじで!?

オンラインサロン in the Concept 開設|俺と僕のジュニアブログ【ビーンブラザーズのじゅんや】|note

要約すると。

俺はお金配りおじさんと同じことをやる。

ただし俺は金がないからお前らから金を集めてそれを夢のある人に配る。

夢のある人を応援したい人は俺のオンラインサロンに入って俺に金を貢げ。

というコンセプト。ここまではまぁわからんでもない。あえて名もない若者を介してやる理由が全く思いつかないがまあいいでしょ。

10000円プランの人(上級メンバー

・夢チケットが当たる確率が二倍になる

コミュニティに大きな貢献をしている証として、C(oncept)または概(念)の文字名前に入れられます。(マツダ・C/概・ジュンヤのような。)

事業貢献人として、名前を載せることがあれば載せます。(ポートフォリオなどにどうぞ、noteに書くことが多いと思います

・村に住む時、街に住む時、優先権が与えられます。(もちろん在籍期間が古い人から

アウトオオオオオオ!!!

なにこれクッソわらうんだけどw

応援する人は、ランダムで夢チケットが当たった人なん?

ないわー、まじでないわー

これ自分ではめっちゃ賢いと思ってるんだろうけど、なんで今まで同じことやった人がいないと思ってんの。

noteくんさあ。有料メルマガはいいとして、有料メルマガ機能を使ってこういう射幸心をあおるタイプオンラインサロンをやるのは規約的にいいのか?

あとこの人、やってることが割と典型的詐欺手法で使われるポンジスキームに近いのだが。出資してくれたら高配当還元するからって言ってるのと同じだよね。noteってこういうことやっていいんですか?

この人に悪意があるかないか問題ではなく

やろうと思ったら簡単詐欺的な行為を働くことができてしまうということにnoteの闇を感じてしまう。

noteはこういうスキームでやってる人が、ちゃん不正をしないかどうか監視する仕組みあるの

しっかしまぁほんと言ってることが全部西野受け売りそのまんまやな。

https://note.com/rebellion23/n/n49171ecc95c8

で、この人が書いたプペルの感想

https://note.com/rebellion23/n/n659879e3f004

みてこの薄っぺら感想!何一つ自分言葉がない。

そして、西野のすばらしさを語るところから急に饒舌

自分商売のためにプペルを最大限ほめたいというインセンティブを持つ人間人ですらこんな言葉しか出てこないというのが

逆説的にプペルの支持者層がどういう人かということと、プペルはほめようとしてもこんな感じにしかならないということをはっきり示してるな?

プペルそこまでダメなのか。たまげたなあ



俺はついさっきまではプペルたたきとか西野叩きって醜い嫉妬なんじゃねえかと思ってたんだけど。

こういう西野劣化クローンが、西野を見て俺も同じことやろうとか言い出してるのを見ると

やっぱり西野有害なんじゃねえかって思えてきたわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん