2021-01-13

だらだら意味もない対策する政府は何をしたいのか

今日緊急事態宣言中京関西福岡に発表されたけど、いつまでこんなだらだらコロナ対策と称する経済社会破壊するつもりなのだろう。

冬なんだから風邪だろうがインフルだろうがコロナだろうが増えるのは、当然だろう。

それを、医師会や菅・西村都道府県知事は予見できなかったのか?

菅や西村コロナ対策して、結局どうしたいのか知らんけど、緊急事態宣言だせば感染者がピークアウトすると思っているのか?ワクチン接種開始するまでの時間稼ぎ?

そもそも人類ウイルスに勝てない。勝てない戦争抵抗してるのが今の日本。もう少し寛容にならないのか?安倍晋三が辞任会見で言ってた「二類相当を見直す」話どこいった?前政権の話だから関係ない?菅は官房長官だっただろ。西村に関しては今と変わらないだろ。なんで保健所病院、一部国会議員国民が言ってるのにガン無視なわけ?そんな経済壊したいか自殺増やしたいのか?責任とりたいのか?国民の命より、自分の保身のほうが大事か?コロナ騒動から一年間何してた?官房長官という位の上で昼寝していたのか?国務大臣という位の上で昼寝していたのか?そんな政治家国民は望んでいない。菅は就任したときは期待したけど、正直失望した。まだ安倍政権時代のほうがよかった。挙句の果てには罰則と。「共存」という道はもはや選択肢はないようだ。

インフルエンザやサーズ、マーズ狂犬病人類共存してるのに、新型コロナはそれを許さない。おかしな話だ。コロナ騒動一年治療法や対処方法がわかったと尾身も言っているのに、更に経済社会を締め付け、罰則を設けようとしている。国民がやる自粛はもはや限界だ。これ以上自粛すると頭おかしくなるから外出する、補助金だけではやっていけないか無視して店を開ける。正しい選択だと思う。それを政府はわかっていない。高齢者の声ばかり聞き、反映させ、若者の声は無視し、首を絞める。そんな日本神武天皇は望んで建国したのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん