2021-01-12

温泉めっちゃ空いてた

この三連休温泉に行ってきたけど、道は空いてるし、ホテルガラガラだったし、部屋も勝手アップグレードされてめちゃくちゃ広かったしいいことしかなかった。

その代わりに値段は割引なしの正規しかも土日料金。

平日なら大人一人1万だけど、この日は1万5千円だった。

でも結果的に、普段1万8千円くらいの部屋に泊まれたし、あまりにも全てが快適だったのでめちゃくちゃお得な買い物をした気分になった。

もちろんこんな時期なので、予約のとき緊急事態宣言が発令された地域から旅行であることは断った。

それでもホテル側は快く受け入れてくれた。

もし混雑しているようならやめようと思ったけど、かなり余裕があるということなので信じてみることにした。

子どもたちの学校休み、妻と自分リモートワークでステイホームが1週間以上続いていたので、感染している可能性は限りなく低い。

から家族全員で、発熱や咳などの症状がないことを確認した上で行くことにした。

ホテル側も感染対策はしっかりしていて、配膳の人はマスクフェイスガード2重だったし、フロントアクリルマスクでしっかりと対策していた。

出入りの消毒、検温も徹底していて安心だった。

正直、もっと全然嫌がられるかと思ったけど、従業員の人全員一生懸命に応対してくれて、途中で何度も涙が出そうになった。

だってさ、誰一人嫌がるどころか、こんな姿でこんなサービスしかできなくて申し訳ないって顔してるんだよ。

こんなときなのにこんなにサービスしてもらって頭が上がらないのはこっちだって

自分ひとりの売上なんてたかが知れててなんにもできないことがこんなにも歯がゆいことだとは思わなかった。

みんな。今だから旅行に行こう。

Go toつかって安く行こうなんてスケベ根性出してちゃダメだ。

そんなスケベ根性丸出しの人間たちの中に特攻していくだなんてコロナを貰いに行くようなものだよ。

使わないともったいないって思わせるようなチキンレースみたいな政策がうまくいくわけないって。

相手もこれだけ感染対策していて、自分たちだってできる限りのことをした上で行った旅行の何が不謹慎か。

このメッセージ意味理解できる人だけでもいいから、旅行に行こう。

しかもいまだからこそ普段行かないようないい宿に行こう。

それだけでケチくさい人間足切りされるし、そういう人間がいない世界がどれだけ快適かわかるはずだから

批判に耳を傾けるのはもう止めよう。

あんなただ偉そうなだけの言葉ホテル温泉も何も救わない。そんな人間言葉、気する必要なんてない。

緊急事態宣言の今だからこそおすすめする。絶対旅行に行くべきだ。

  • 自分が大丈夫だからって他人にも勧めるってことを、増田はどう思う?

    • 増田にはこのメッセージの意味が理解できなかったんだね。ヨシヨシ。

      • 思ったんだけど、このメッセージの意図を理解した人全員が同じ旅館に泊まりに行けばいいんじゃない?

  • 今の時期に旅行に行くやつは偉いと思う。

  • 本来Gotoトラベルってこういったことが円滑に行われるように支援されるべきで、ひとまとめに助成金!ってやってしまった結果、感染拡大を招いたっていう割とひどい話だよな。

  • まじかー飲み放題じゃん

  • またそうやって金持ち自慢して嫌味な人ね

  • チキンレースの勝者の甘言は聴いちゃいけないよ

  • 不謹慎だ 非国民だ

  • 本山納骨いきたいけどその前にやんないと、なことが多すぎる💦

    • 税務署「確定申告の準備はよーせーや!!まってるでえ!!!」

      • 源泉徴収されている収入以外の収入が年間で100万円ないし、厳選10%。

  • わかるわー ただ地元の宿に行けば良いのにとは思うけどね 地元の一泊2万くらいの温泉ホテルがワーケーションプランで6000円で泊まれるから1月はほとんど温泉から職場に通ってるよ

    • 生活保護ももらえないらしいから なんだろう。サリンを寝ている間にこっそりまくマンションとか いずれ必要になるとかおもっていたら、もうあった。という落ちだった。

  • 首都圏で感染者が減らない理由の1つがこういう人の多さなのだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん