2020-11-22

超精密性格診断

https://mgram.me/ja/

1. 感情をすぐ顔に出してしまう方だ。

からない。出てるのかな。

そんなに自分の顔見てないな。

例えば話してて相手の態度が急に変わった時とか、遠慮しだしたこととかあったかな?

覚えてないわ。ってことは感情が顔に出てないってことか?

いや相手が気を使ってくれてそれとなく誘導してくれてる可能性もあるな。私の友達気遣いうまいからな。

うーんわからん

てか基本笑顔でいるように心がけてるし、人と話す時は楽しい時間になるように心がけてるからな。

その場を盛り上げるために、驚いてみせたり、楽しんで見せたり、一緒に悲しんでみせたりしてるな。それは本当に驚いたり楽しんだり悲しんだりしてるのか?フリじゃないか?私の感情はどこにある?

わからん。「どちらとも言えない」にしておこう。

 

2. 人から指図されるのは嫌いだ。

無理のない的確な指示を穏やかにしてくれる上司だった時は、苦手な仕事でも楽しかったなあ。

言われたことをやれば評価されるってのも悪くないよね。

ああでも指示と指図って違うのかも。指図はもっと上から目線こちらのことを考えず、無茶なことを言ってくるイメージ

わざわざ指図って書いてあるってことはそういうニュアンスが含まれてるんだな。

えっ、でもこれ当てはまらない人いるの?ああ、マゾの人かな…綺麗な女上司になら何されても天国みたいな…

私はどんなイケメンにされても病むから、ここは「とても当てはまる」だな。

 

3. 何かをやっている時でも、よく他のことに興味がわく。

あーこれはわくわ。あれでしょ?テスト勉強中に急に部屋の汚れが気になる現象でしょ?

「とても当てはまる」で。

 

4. 自分では、よく気がきくほうだと思う。

あんまり感謝されないけど、気がききはするよ。

自分では」ってついてるし「とても当てはまる」。

 

5. 他人に同情してしまいがちだ。

あるある。つい低脳先生に同情しちゃったもん…殺された人に同情すべきなのにね。殺人はよくないよ。

「とてもあてはまる」

 

6. 何かを選ぶ必要がある時、すぐに決心してしまう。

観光地で買うアイスチョコにしようかバニラにしようか」みたいな?それはすぐ決められるな。

あっでも昨日は「朝ごはんを食べるか食べないか」で1時間くらい迷ってたな…

服を買う時とかは?うーん、迷った時もあるし一目惚れして即買ったパターンもあるな…

あ、火災保険コース選びは大分迷ったな。

「あまり当てはまらない」で。

 

7. 意見の違う人とでも気軽につきあっていける。

どの程度の意見の違いかによるし、どの程度の付き合いかにもよるよね。

政治スタンスが違う子がいるけど、押し付けたり演説を始める子じゃないから、普通に遊びに行ったりするなあ。

スカイプで話す相手は強烈に意見の違う人もいるけど、適当に「なるほどー」とか言って流してもリアルに影響は無いか普通に付き合っていける。

お、じゃあ「とてもあてはまる」でいいのかな。

や、ゼミの同期の1人とは合わなかったなー。

本当にことごとく意見が合わなかった。基本私を見下した態度で、何言っても「ふーん、で?(嘲笑)」みたいな態度だったな。

ごく稀に意見が合った時は「増田ちゃん成長したね(笑)」みたいな。

ああ、でもこれは意見の相違による不仲ではなく、人間性が合わなかった感じか…?

じゃあやっぱり「とてもあてはまる」?

いや、人間性ってその人の人生へのスタンス集合体意見の最たるものでは…?

 

私は眠くなって性格診断を諦めた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん