2020-10-27

男の戦いは女のポルノである

……と考えれば、ジャンプに群がる腐女子の行動に全て説明がつく

いろいろ言い訳したところで、突き詰めていけばあれはポルノ的消費に他ならない

点の取り合いや命の奪い合いを性行為として、イデオロギーイデオロギーのぶつかり合いをチンポとチンポのぶつかり合いとして消費しているのが腐の皆様というわけである

何もわざわざ同人誌で実際に掘らせるまでもない、そもそも原作の時点でポルノとして消費しているのだから

ただそれに自覚的な人と、そうでない人がいるだけだ

いきなりだが自分不思議に思うことがある

腐女子フェミニストを掛け持ちしている皆さんのことだ

女性貞操危機エンタメにすることに対してあれほど敏感な人たちが、なぜ命の危機は堂々とエンタメとして消費できてしまうのか

現実的かそうでないか」というのがあの人たちの答えなのだろうが、それを言うなら命の危機にしたって割とそこら中に転がっているし

わざわざ男同士の戦いを好んで消費することに特別理由がある、と考える方がよほど自然

からこそ、他のメディアに対しては「女性も他のマイノリティ活躍しないと」みたいな意識高い系のことを宣っていても、自分の好きな作品になると結局は嬉々としてホモソーシャルの消費に走ってしま

しろ腐女子というのはホモソーシャルの聖域を乱す女性キャラクターをしばしば親の仇か何かのように敵視し、ヒロイン叩きを展開することが多い

それほどまでに女性存在を消し去りたい理由はなんだろうか

BL界隈では「壁になりたい」というのがよく言われるが、おそらくこの言葉に答えがある

自分たちはその場に存在しない」というお約束のもと、何の責任も負わず、ただそこにあるもの一方的に消費する

それが女にとって一種理想ということなのだろう

キャラとくっついて自分妄想否定してくるから邪魔、男同士の感情を覗き見消費するのに邪魔というだけでなく

そもそも女性が「ただそこに存在する」こと自体腐女子にとっては邪魔しょうがないのではないだろうか

これが現実戦争ならば、もちろんそういうわけにはいかない

近代以降の総力戦であれば女性も否応なしに動員されるし、そうでなくとも属する集団が負ければ相応に悲惨な思いをすることになる

まあ女性に限っては勝った方の男にしれっと取り入り、なぜか自分まで勝った側のような顔をするという選択肢もあるわけだが、とりあえずはかなり悲惨

しか自分が関わらない戦いであるとわかっていれば何の不安もなく消費できる

そこの毒を都合よく取り除いてやれば、めでたく女向けポルノの出来上がりというわけである

一応断っておくと、それが悪だと言いたいわけではない

好きに消費すればよろしい

ただ消費であることに対して、もうちょっと自覚的であっていただきたいだけである

  • まあだいたい同意。 自覚の濃淡はほんと人によるね ってか、増田は自覚ある方の腐女子じゃないの?

  • ここで言われてもなあ 増田が言ってやりたいだろう特定の個人に 毒マロってくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん