2020-10-08

LGBTトランスってさ

トランスジェンダー性同一性障害のことだけど、詳しくはないがめっちゃ苦しんでるイメージある。でも実はあまりピンと来てない。当事者じゃないので当事者を傷つけるかもしれん。先に謝っときます、ごめんなさい。

例えば体が男、心が女だとして。スカート履けないのってそんな辛い? 自分は女だけどスカート嫌いだから制服スーツパンツしか許されない辛さが全然わからん。周りも男友達で、自分も男らしさを強要されるってのもそこまで辛いか? 小さい頃から周りが話してたら同じように真似して俺とか言うようになるだろうし、別にマッチョ体育会系にならなくても今はそこまで浮かないんだから普通に過ごしてれば性別偽るのってそこまで大変じゃなさそうなんだが。仮に今私が男の体にうっかり転生しちゃっても、漫画みたいにあたしはー、とかしゃべったりなよなよしたりせず普通にばれずに男として生活していけると思う。

逆に心が男で体が女の場合は、生理が辛そうってのは何となくわかるけど。ただでさえ体しんどいのに出てくる血を目の当たりにすることで毎月自分は女だと自覚させられるわけだから、そりゃあ辛いかもね。でも正直女だって生理は辛いしいらないと思ってるから死にたいほど辛いかどうかはわからん

思うんだが、禁止されてるから余計渇望するみたいなのはあるんじゃないか自分は本当は女なのに男として生活しなきゃしなきゃ、っていう抑圧が余計にスカートや化粧への欲求に繋がるのでは? 小さい頃に少しだけおねーちゃんスカート履いて、血相変えた親に死ぬほど怒られて、それでトラウマになったとかじゃない? ヒゲとか筋肉とか、ホルモン打ってまで欲しいか? って思うけど女らしくしなきゃ、の反動でそっちにどっと傾く気持ちが強いのかも。

もしそうなら、男女の区別曖昧世界になればトランスの人はちょっとは楽になるんじゃない? 昔に比べて今は差別とかうるさいから男らしく女らしくって言われなくなってきた。 制服女子ズボンOK、みたいなとこも出てきたし。(男子スカートはまだだけど) よく知らんけど最近は男がファンデ塗ったりもするんでしょ? そういう方向に進んでいけば、いつかは体の性も心の性もごっちゃでも誰も気にしないってなるんじゃないかね。

まれた時から性で区別されなくて、曖昧性別の人が堂々と歩いてる世界ならトランスの人も自身を責めたり縛り付けたりすることなく、渇望や自己嫌悪で苦しまずに少しだけ楽に生きていけるんじゃないか。苦しみを解決する方法大人になってからの性転換しかないなんて辛すぎるでしょ。そんな曖昧でゆるーい世界になればいいのに。

  • トランスジェンダーの半分くらいはただの女性蔑視者だと思う。 男の考えた理想化された女になりきって性的快感を得てる女装男。 男の考えた理想化された女になる義務から逃げたいか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん