2020-09-03

Twitter疲れた

どこにも書けなかったか増田投稿する。初めてはてなアカウントを作った。認証が大変だった。深夜にノリで書いているので読みづらい文章だと思う。申し訳ない。




元々は情報収集の為にTwitterを始めた。だけど同じ趣味の仲間と話すのが楽しくて、いつの間にか暇さえあればTwitterを見ていた。

そこである1人の男性と知り合った。彼は私より歳が1つ上で、いわゆる進学校に通っていた。

趣味が同じでよく話したし、勉強で分からない事があれば要領よく教えてくれて私の憧れの的だった。

繋がった時は私も彼もTwitterを始めたばっかで自然仲間意識があった。(私が勝手に思っているだけだと思うが)

私は他人と話すのが苦手なのでフォロワーと良好な関係をあまり築いていなかったのだが、彼はゲームグループなどに入り人脈を徐々に広げていた。


それから三年の月日が経った。彼とはあまりさなくなっていたし、だからといって自分から彼のアカウントを追う事もなかった。

久しぶりに見る彼は別人のようになっていた。私が見ていた頃は多くても10人くらいとしか話していない細々としたアカウントだったのに気がついたらTwitterで有名なアカウントと多々繋がっていて、1ツイートにつくいいねの数、リプライの数も同時期にTwitterを始めた私よりも遥かに上で彼のツイートも内輪向けのネタツイート空リプばかりになっていて、色んな人と交流を楽しんでいた。

囲い、とまではいかないが皆からチヤホヤされている彼を見て激しく嫉妬した。みんなでワイワイしている彼を見て心底羨ましいと思ったし、有名なアカウントRTされてバズっていってどんどん有名になっていく彼を見ていられなかった。

私は我慢出来なくて彼をブロックしようと思ったのだが、久しぶりに話した際に紆余曲折あり恋人関係になってしまっていたので(とは言っても毎日していた通話LINE最近になってパタリと音沙汰がなくなって自然消滅しかけているのだが)なかなかブロックミュートも出来ずツイート更新されるたびに劣等感に苛まれている。


もちろん勝手嫉妬して悶々としている私が悪いのは自覚しているが、今年は受験もありそんな事で悩んではいけないと思っているのに長年使ってきたアカウントを消しきれずに未だにずっと悩んでしまっている。Twitter疲れた。やめたいのにやめられない。

受験までにはどうにかしたいなあ









noteなどと違って匿名から文章が気楽に書けて少しすっきりした。いないと思うが、この文章を読んでくれたあなた最後まで読んでくれてありがとう

  • どうでもとぐろまっきまきうんち

  • 自分がある程度交流持ってて、孤立してないなら全然良いと思うけどなあ 自分が満足するかしないかの話だけど

  • 古いサービスだから登録面倒だよなあ。すっきりしたなら良かった

  • さらっと恋人関係になるな 部活に邁進しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん