2020-09-03

COCセッションで某投稿サイトとあるシナリオGMしました。

終わった直後から参加者の大半がそのシナリオPCの話とかうちよそしかなくなりました。

私はGMなので何となく疎外感を感じ続けましたが、楽しかったのは事実だったので感じた疎外感を無視しました。

すぐあとに、参加者の1人と関係のあるPCを私が作りました。感じた疎外感も寂しさも薄れると思いました。薄れませんでした。

自分が作ったPCの話を少ししても、全て向こうの話にされるというか、向こうの流れになるというか、行き着く先は同じでした。

しかったけど、そのうち収まるだろうと思いました。収まりませんでした。

どんどん話は盛り上がり、向こうは楽しそうでした。私も楽しかったです。楽しかったはずでした。

どんどん楽しくなくなり、寂しくなり、妬ましく思い、憎らしくなりました。

楽しく遊んだセッション関係トークでそんなふうに思う自分も嫌になりました。

どうすればいいか沢山考えました。仕事中に涙が出るほど沢山沢山考えました。Twitterでの呟きもどんどん後ろ向きになり、そのうち呟くのもやめました。

最終的に出した答えは、その話をしているグループチャットは抜け、COCから距離をおこう、でした。

チャットグループ自分自身が嫌になって限界から抜ける旨を残して抜けました。


同じような事で去年もだいぶ迷惑をかけてしまった。だから今年はこの気持ちになった時に去年のように迷惑をかけないよう考えて行動したけれど駄目だった。

同じ事をして、学生時代からの友人を無くした。

自業自得とはいえ悲しいし心に穴が空いたけど、どこか楽になった自分いるからなんとも言えない。


でもあのシナリオやんなきゃこんな気持ちにはならなかったし、そもそもまれもしなかっただろうな、と思っている。回さなきゃよかった。







ていうか人の気持ち考えろ言われたけど人のこと言えんのかって感じだし、対話しろとも言われたけどじゃあお前らはしたのかって思うし、言っても仕方ないと感じたは私自身がずっとお前達に思っていた事だよ。別に友人だったから気にした事はなかったけど。

職場なら言えない環境の方が批判されるのに友人関係からって言わなかった方が悪いみたいになるのまじなんなんですかね。もう今更ですけど全部。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん