2020-08-25

逃した魚は大きいと元カノを見て思った

一目惚れして付き合った元カノがいた。

容姿の割に男慣れしてないのも可愛くて、必死推して付き合った子だった。

でも俺ははっきり言って彼女大事にしてなかったと思う。彼女が嫌がったことをやめなかったし、彼女とある事情ニートになったこともあって上から目線で色々言って傷つけて最後音信不通になった。それがちょうど3年前の話。

音信不通になってたけどSNSは知ってたか何となく見てみた。

元気にオタ活してたし相変わらずかわいい。なんなら付き合ってた時より痩せて垢抜けて何故か東京引っ越してて美しくなっていた。

しかも映り込む家が明らかに高級マンションで、食べてるものや服もなんというか芸能人さながらだった。

一番びっくりしたのは頑なに取らなかった運転免許を取ってて、初めての車が外車オープンカー。俺の年収何年分みたいなの。

かに彼女お嬢様ではあったけど所詮田舎の家で、俺と一緒にいた時は中の上くらいの服装だった。小遣い稼ぎのバイトだってしてた。

おかしいと思ってSNSを探ったら案の定結婚してて、相手複数社持ってるおっさんバツもちのおっさんから子供も作らないでいいしただただ彼女を可愛がって甘やかしていた。

所謂後妻というやつだ。

彼女子供を作りたがらなかった。

理由は俺といたら1人で育てないといけないからと言っていた。俺は否定しなかったしなんなら子供が3歳になるまで実家にいればいいと答えた。じゃあ作らなきゃいいじゃないと彼女は言ったけど、俺は息子とキャッチボールたかったしそれを何も悪いと思ってなかった。

やっぱり俺は彼女に捨てられるべくして捨てられたのだと思う。

そして俺も結婚する。コロナのせいで結婚式は中止になったけど、もう一緒に住んでいる。

はっきり言って彼女よりランクの落ちた女だと思う。どこをみても彼女の方が良かった。容姿も、頭の回転も、優しさも、家柄も。

早く子供を産みたいと言ってるし、多分近いうちにできると思う。

でも俺はきっと子育てには参加しないだろうし、楽しいところだけ掻い摘むTwitterで叩かれまくるクソ旦那になるだろう。はっきり言って勤務先がちょっと大きな会社だということしか俺の魅力はなく、結婚相手も安定企業と中の上の年収に惹かれただけなのだろう。

元カノ結婚相手のどちらが幸せかはなにも分からないけど、とりあえず逃した魚はデカいなと思った。

自分も最低だと思った。

  • 彼女が嫌がったことをやめなかったし、彼女がとある事情でニートになったこともあって上から目線で色々言って傷つけて最後は音信不通 ひどしゅぎ。。

  • なろう小説のざまあされる側みたいな奴だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん