2020-08-18

カウンセリングガチャに勝ちたい

夫に不倫されて(https://anond.hatelabo.jp/20200725094913)、話し合いの結果、反省している・初犯・酒の勢い・性欲のみ(相手を好きになってとかじゃない)ということで離婚はせず関係を再構築していくことになって、妊娠して、ありがたいことにおなかの子も順調に育ってくれているんだけど、まーーーーートラウマになるよね。

不貞行為動画を見てしまって、それが不意によみがえってきてしまってものすごいストレスになっている。

ストレスなんていいことなんにもないし、おなかの子にもきっとよくないだろうし、忘れたいんだけど小さなきっかけで高解像度で思い出してしまう。当初はそのたび夫に話して気持ちを整理しようとしたんだけど、気持ち全然整理できないし、お互い愉快な気持ちになるわけないしで、この件については話さなくなった。

夫の事はまだ許せる気はしないけど、こっちに気を遣ってくれてるのはすごくわかるし、体のことも気にしていたわってくれていると思う。家の中の空気も、ギスギス感はずいぶんなくなって、子どもまれるの楽しみだね、性別どっちかなっていう楽しい話もできるようになった。

切り替えていければいいんだけど、毎日なにかしらフラッシュバックは続いていて、切り替えられない。

カウンセリングを受けたいと思っていろいろ調べて、何件かカウンセラーメンタルクリニックに行ってみたんだけど、相性があるみたいでなかなかピンとこない。

(フラバに困ってるって言ったのに「考えないようにしなさい」とか、話聞いてたか?みたいな反応だし・・・

初回でいきなりうまくいくっていうのはないとわかってはいるんだけど、収入も少ないので「微妙だな・・・」と思ったカウンセリングお金をかけることができない。

どうやったら当たりのカウンセラー出会えるんだろ?

以前ここにグチって、

「そんな歪みを抱えた夫婦の間に生まれてくる子の未来を思うと暗い気持ちになるな」ってコメをもらった。

これは自分でも危惧してることで、自分精神的に不安定だと産後うつとかも心配だし、何より子どもにいろんな思いを託してしまいそうで怖い。

ずっと子どもが欲しくて、でもできなくて、やっとできたと思ったら流産して、アラフォーから高齢出産になるし、そんな中自分のところに来てくれた子どもには本当に感謝をしている。

初期、切迫流産になって諦めかけたけど踏みとどまってくれて、その後は順調に成長して、最近胎動がわかるようになった。

まれる前からメチャクチャ親孝行してくれてて、めっちゃありがとう大好きってずっと思ってる。

なので、私の不安とかそういう重いものを託したくないんだよ・・・

自分のためにも子のためにも、乗り越えたいんだよなぁ。

カウンセリングすりゃ解決するわけじゃないけど、自分気持ちを整理してちゃんと前を向けるようになりたい。

しっくりくるカウンセラーに巡り合いてえ~~~~~

記事への反応 -
  • 30代女性、タイトルの通り。 夫とはもうずいぶんそういうことになってない。私がイヤで断っているとかじゃなくて、夫の加齢によりそういう気分にならないからという理由。なお夫は...

    • 夫に不倫されて(https://anond.hatelabo.jp/20200725094913)、話し合いの結果、反省している・初犯・酒の勢い・性欲のみ(相手を好きになってとかじゃない)ということで離婚はせず関係を再構...

      • ガイの子はガイ

      • 私の父も不倫をしていました。 母は私にそのことを話して、愚痴っていたので私は知りたくもないその事実を知っていて、不倫をしていた父に今でも嫌悪感を抱き続けています。もち...

        • ガイが増えて喜ぶガイ

        • つらいことを思い出して書いてくれてありがとう。 >元増田さんのケースはまた違う事例だというのは重々承知ですが、離婚せずに家族を続けていくのなら、どうか生まれてくる赤ち...

    • そういうカウンセリングがあるらしい

    • そんな歪みを抱えた夫婦の間に生まれてくる子の未来を思うと暗い気持ちになるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん