2020-05-06

みんなコロナ禍でイライラしているよねー

アーティスト叩きの次は演劇界隈叩きか…。

かに今回演劇業界の人が他業種を見下した発言をしたので自業自得の側面は強いけど、オタクとかあの界隈の人達は程々に引き上げてほしいなと思ったりする。

それこそその業種へのオタク界隈のイメージのより悪化を招く事になるし、下手をすればそれこそその批判的行動が逆に世間から非難を受けるきっかけにすらなりかねない。

それこそ今まで自身攻撃してきた連中と同じ轍を踏みかねない危険性があると思うのだけどね。

ぶっちゃけて言えば、今は製造だろうと飲食だろうとどの業界経済活動を止められて厳しいのは事実だし、一番悪いのは粗利補償とか消費税ゼロとかの根本的な対策をしなかった麻生大臣政府からねぇ…。

何も演劇スポーツコンサート等のイベント企業、そして漫画家アニメーターけが厳しくなったわけではないよ。

何にしてもオタク界隈は今まで攻撃されてきた界隈であるし、変に今は自民と言う与党に取り込まれ増長しているのは事実としてあるのかもね。

漫画家にしてもアニメーターにしても同人屋にしてもここ最近は色々な側面で増長しているのは見ていて判るからねぇ…。

ただそれでもこの手の民間の所にヘイトを向ける様な行動自体望ましいものとは思えないし、それこそ自分達を攻撃していた所まで堕ちかねないと思うのだけどな。

余り図に乗っていたらそれこそ痛い目を見る事になると思うのだけどねぇ…。

フェミニストフェミニスト岡村氏の件を変に悪用しようとして自滅していたし、この演劇の件やそれに伴うオタクの件を見ても本当このコロナ禍を見ていると変に噛みついて自滅しそうな人たちが多いなと思ったりしているよ。

しかし右も左も問わず政治思想が極端な人ほど、今は民間人に対して攻撃的な人が多いと思ったりする。

資金的余裕のない人達はこのコロナ禍で攻撃的になりすぐ噛みついて、資金的余裕のある人達コロナ禍と関係ない思想を騒ぎ立てて空気の読めない行動をしていたりとね。

そしてどちらも民間人にやたら攻撃的。

まぁ、昨今の西村大臣発言が発端のパチンコ騒動をみても政府の方もそっちに目を向けさせていたいのは事実なのだろうけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん