2020-04-29

なぜ岡村隆史擁護する声があるのか

コロナ社会情勢の中生活が苦しくなって風俗落ちした嬢を楽しみに待つ発言をした某タレントですね。

今の倫理観では絶対NGです。20年前ならどうかは分かりませんが。

多分、普通感覚の人が不思議に思っているのが岡村隆史擁護する声が一定いるということですね。

人気タレントなのでファン盲目的に擁護していると思ってもらって構わないんですが、リスナーの一人として書いてもいいんだろうなと思うので書きますね。

岡村隆史という人間は欠陥だらけの人間です。テレビに出たいという理由NSCに入り、突っ張った態度でNSCを退学させられ、大阪アイドル的に出てきたくせに東京ではオールナイト下ネタの話ばかりして女性人気を捨てます

松本人志にチンカス呼ばわりされたにも関わらず、マインド松本イズムなので「バラエティを見たくない奴は見るな」発言をし、2chで総叩きされ、ネット嫌いになるなど突っ張っていました。ずっとガラケーでしたしね。

下ネタだけでなく名誉欲も強いのか、冗談半分に星野源に「オールナイト仲間だから助演賞譲って」とか言っちゃう人です。

ここ10年くらいで恋愛作戦アローン会などででダメ人間ぶりが知られてきていますが、変に潔癖症だったり、三歩下がって歩く女性が好きとか前時代的なことを言っていました。

一方で投稿メールには何時間も前から目を通して読み方の練習をしたりしてどうすれば一番面白い読み方ができるのかそういう誠意がある人間でした。根は真面目なので。

そんなダメ人間岡村隆史面白いと思って聴いていたリスナーもいて、私はそんな中に入るのかなと思います。うまく社会に溶け込めない自分をたまに踏み外す岡村隆史に投写していたのかもしれないですね。

ダメ人間必死で頑張っている。輝いてるときもあるけどダメ人間みたいな。

から、なんか叩かれると岡村隆史ファン一生懸命擁護するんですね。自分とか家族擁護しているような感じで。

ダメ人間なんだから踏み外す。面白おかしく言おうとして間違った事を言う。想像力が足りずとんでもないことを言う。だけど、分かってあげられるのは自分たちだけって思っちゃう

から、多分擁護派の意見一般的ではなくて弱い。取るに足りない意見でしょう。ただ、自分事のように擁護してしまう。

ここ何年かで岡村隆史の考えも変わって来ていると思います。前なら無視もしたかもしれないですが、謝罪くらいはすると思う。

ひょっとしたら謹慎するかもね。

番組を休止したり、終了するかもしれない。これは岡村隆史にとって身を切られるように選べない選択肢だと思いますが。

明日番組内でコメントを出すようですが何を言われても平気なように書き留めておきます

  • ダイバーシティだいじ

  • 何言ってんのかさっぱりわからん

  • 社会的には問題だが芸人としては有りな発言

  • 普通に「岡村がラジオで言った事は、芸人として考えても様々な人達が不快に思うからダメだよね」で終わる話なのに、問題発言した岡村の性格や想像上の岡村の考え方まで原型がなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん