2020-04-03

そりゃ抜本的な補償されていないからなぁ

一連のツイート読んでいて、流石にこれは擁護としても不味いやり方だと思うけどねぇ。

前提としてアーティストでも演劇でもスポーツでもコミケでもそうだけど、自粛要請自体から出ていて、事実上それは強制なんだよ。

(それを無視して強行しようとしたらどうかはK-1を見れば判るはず。)

そしてその間は事実上収入ゼロになる訳。

そして国として自粛要請はするけども本質的補償自民でも安藤議員付近が言われている様な消費税ゼロ給付金一律配布、企業への粗利補償等)が行われていないのだから負債自身で持ちなさいと言われているようなものな訳。

からこの辺はアーティストでなくても普通に切れている人も多いんじゃないかな?

それにそのキャンセル料が事実上寄付になると言っても結局それはファンユーザーに頼れ、そして国としては何も保証しないと言っているようなものから、そりゃ文句も言いたくなるのは当たり前だと思うけどね。

アーティストと言うか音楽業界そのもの問題があるのは事実だし、個人的にも音楽業界自体著作権方面でのやり口で嫌いだけど、今回に関しては国の対応が悪い所も多いから何とも。

正直ツイの人もわざわざ喧嘩腰に言わんでもねぇと思う。

何にしても普段は景気良く国債擦って他所に撒く癖に国内の事になった途端急速にケチになった財務省政府が一番悪いんじゃないの?(適当

ただ急速に今まで以上に信用なくしているのは確か。

  • でもキモくて金のないおっさんが正規雇用から排除され年間数万人の自殺者を出していたのに国や社会の対応が悪いとは思わないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん