2020-01-21

恋超しんどい まじするもんじゃねえ

3年くらい好きな人がいる。

結構近い距離にいる。

その三年間の間に、その人に彼女ができたこともあった。その時は超悲しくて頭が真っ白になった。わりとすぐに別れて、ふう、よかった〜なんて内心思っていた。それから一年くらい友達なのか家族なのか兄弟なのか、(少なくとも私はそう思っている)そんな全てを内包したような少し不思議関係でいて、関係を紡ぐ中で、(あれ。この人私のこともしかして)という場面が何回かあったりした。もしかしたらもしかするかななんて正直思っていた。でも、全然違った。最近彼と遊びに行ったら、良い感じの人がいるようだった。彼はそこまで恋人を求めている風ではなかった。そういえば、前の彼女ができたときもそうだったな。「俺は今は彼女とかはいい」とか言ってるのを聞いて、ひとまず安心だな、とか馬鹿な私は鵜呑みにしていたけど、すぐに彼女ができていた。(は?前に言ってたのとちげえじゃん)と思ってしまったんだった。男の人のいう「彼女要らない」は信じてはいけないな、とその時身をもって理解したんだった。

いまも、すごく忙しそうだったし、恋人欲しい感じでもないのかなと勝手解釈していた。

でも、私も彼を「好きになろう」と思って好きになったわけじゃない。人を好きになる時っていうのは、ほとんど事故みたいなもので、自分ではどうすることもできない。

気になる人のことを語っている時の彼の顔は、これまで全然たことのない顔だった。

正直、前の彼女と付き合い出した時は、なんとなく(すぐ別れるだろうな)という気配があったけど、今回はちがう。わかる。ガチだ。

私じゃ絶対にそんな表情させられないなと思ったし、

この人は絶対に私を選ばない。この人が私のものになることはない、と、薄々気づいていたけど、それを突きつけられた。だって、私と喋ってる時、そんな顔したことなかった。

これまで、脈があるかもなんて都合よく解釈していた諸々のこと(可愛いと言われたり、私が遠方へ転勤になるかもと言ったら「えー、まじで無理だな、俺も転勤先に行くわ」と冗談言ったり、節々で親切だったり)は、彼の人懐っこさからくる、なんの意図もない言葉や行動だった。ただ私が都合よく解釈していただけ。思い上り。全ては。

きじゃなくなれたら一番いい。

でも、こんなに素敵な人は出会うのは人生で初めてで、本当に良かったなと思う反面、出会わなきゃよかった、こんなに身体バラバラになりそうなくらいしんどいなら、とも思う。

なんでこんな思いをしてるんだろう。好きだからだ。この人を。じゃあ好きじゃなくなりたい。何回こう思ったかな。200回くらいは考えたな。何回も好きじゃなくなろうとしたけど、そう思うほどに、好きな気持ちモグラ叩きのモグラみたいにヒョコヒョコ顔を出して、「好き!」「ダメ!」の叩き合いっこになる。だめっていうか、別にだめじゃないんだけど、

彼は私に全然気がないということを、

受け入れられない自分がいることが問題であり、もうな〜本当にしょーもな案件

気を緩めたら泣きそう。メイク終えた時も。電車に乗ってる時も。職場エクセルやってるときも。

彼が気になってる人のことを話す。とても楽しそうに。「いいじゃん、次のデートも決まってるんでしょ。うまくいくよ」と反応したとき自分の顔変じゃなかったかな、とか。好きなくせに、好きだと察知されないように動いてる自分なんなの、とか思うし、単純に、彼に好意を持たれている相手のことが、すごくすごく、羨ましい。

そしてちょっと憎たらしいです。

なんの気もない私に対してもあれだけ親切なら、恋人にはどんな接し方をするんだろうなって思います

私は本当にベタ惚れで、

全部が素敵と思ってるから、あてにならないかもしれないけど。

いいなあ、あの人から好かれて。

あなたを語る時の顔、すごく穏やかで優しいです。

きっとあなたも惹かれていて、あともう少ししたらあなたたちは付き合い始めるでしょう。

余計なお世話だろうし、

お前誰だよって感じだけど、

わたし距離を置いて、この気持ちをなくす努力をしようと思います



あー、好きだよー!!!

好きだったよー!!!になれるようにがんばる!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん