2019-11-15

不動産屋のお姉さんに告られた

31独身男子です。オーストラリア大学卒業後、現地でコンサル就職、4年間勤めて、日本帰国現在外資系コンサルに収まる(マーケティング系)。彼女は2年くらいいないけど、デートする女の子ちょっといる感じです。趣味は仲間との山登りで、毎回レンタカー借りていたのですが、ついに念願の北欧車のスポーツワゴンを2年落ちで買いました。

日本に帰ってきて数年経ってこのまま日本にいる感じになってきたので、不動産をここ2年くらい探してます。狙い目は中目黒恵比寿近辺の築年数はいってるけど、ゆとりのあるビンテージマンション不動産屋のお姉さんは美人というタイプではないのだけど、笑顔が素敵で可愛い系の20代後半。ハキハキしていてレスポンスが速いので、仕事が良くできる人だなー、と思っていました。気に入った物件があり、売主と細かいやりとりがあったのでお姉さんとラインを交換。結局この物件契約に至らなかったけど、質問要望逐次返してくれたので助かりました。ただ、そのうち夜にラインをしていると、だんだん個人的なインフォが混ざってきて、彼氏がいるとか、あんまり上手く行ってないみたいな話をされたので、同僚の愚痴を聞くくらいのノリでやりとりしていました。

つい先日、かなり自分の条件にあった物件が某所で出たということで、会社を半休して見に行きました。物件はとても素晴らしく、ほぼ理想だったけど、ちょっと想定していた予算を上回っていたので、作戦会議カフェでお姉さんとしていたら、なんと、いきなり「あたし、裕樹さんが付き合ってくれるなら彼氏と別れます」と。

あ、すいませんそんな気持ちなかったんですけど、と思ったけど、そこまで生身のアレをぶつけられると、この人を傷つけたくないとの心理が働いて「え、いきなりそれ!?」みたいな感じでお茶を濁したんだけど、後で考えたらこの人俺の性格はわからないのに勤務先とか収入とか知ってるじゃん。それは流石にプロフェッショナルじゃないと後で考えたら丁重お断りしました。

ということで、2年間頑張って探した不動産サーチが振り出しに戻りました。ありがとうございました。おやすみなさい。

  • 31歳から商品価値が劣化するから高値で売っておいた方がいいぞ。 職業・勤務先くらいは(付き合いを考えている相手からは)すぐ聞かれるものだし。 YOU、不動産のお姉さ...

  • なんでおやすみなさいやねん

  • anond:20191115133512 anond:20191020155648

    • ワロタ

    • 「あたし、裕樹さんが付き合ってくれるなら彼氏と別れます」 俺、こういう女駄目、付き合えんやで。

      • 常にキープの彼氏がいる感じで、裕樹さんからNGがきたら、彼氏とはずっと続くんでしょ……。 「裕樹さんが好きだから、彼氏と別れてきちゃったんです」 なら本気度わかるけど……。 ...

    • anond:20191115144551

  • いいなー

  • 物の価値を知っていても人の価値がわからん人っているんだな。 それ、人生の分岐点だからよく覚えておいたほうがいいぞ。

  •                                                                                    ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん