2019-11-02

年貢の納め時かも知れない。

単なる愚痴だけど、そろそろ一人暮らし年貢の納め時かも知れない。

モテない系独身貴族とは程遠いものの気楽に過ごして来ましたが、そろそろ最後通告としてお見合いゴリ押しさせられそう。割と逃げれない系。まぁ切り捨ててハタチとも言えないお年頃だから仕方が無い。しかし、そろそろ(結婚強制するのは)諦めたかと思ってたが、田舎出身故に所帯を持つ=絶対的社会的信用を得ると言う思考のようで、過去類を見ない程度に強気で攻めて来た。

別に嫌では無いが、今のご時世で結婚するだけの財力があるかと言うと無い。養えるだけの財力があるかと言うと無い。まぁ今のご時世養うよりは共働きで力を合わせるのが一般的と思いつつ、田舎者故に養えるか否かを考えてしまう。ちなみに貯蓄は出来ない・・・訳では無いが、まだまだ出たばかりの新商品と呼べるiPhone 11 Proを所有している時点でお察し下さい。(収入が低いのでは無くて、浪費が酷いだけじゃないかと言うのは分かってるので言わないで・・・)

自分人生から結婚する・しないは自由だし、良い相手が入れば結婚しても良いけど、熟年離婚だなんだと騒がれているのを考えると双方が納得して籍を入れるのがベストだと思う。昔ながらの余り物を寄せ集めて半ば強制にくっ付けるのは時代錯誤甚だしいと思いつつ、そう言う思考から少子化が進んでしまっているのかも知れない・・・とか訳の分からないことを考えている。

根底にある問題として、恋愛的な意味で気になる異性が居ないのかと言うとそう言う訳では無いが、度胸が足りないのと、先の通り養えるかどうかを考えると正直厳しいので友達から先には進められない。進められないので「結婚を前提とした相手は居るのか!」の問いに何も答えられない。嘘でも付けば先延ばし出来るだろうが、(自分で言うと信憑性マイナスに振り切れるが)正直者なので嘘をつくことが出来ない。

余り物の寄せ集めで強制的にくっ付けられる危機に瀕しているので、そろそろ覚悟を決めて置かねばならないのかも知れない。爆発四散するか、一歩進むかは分からないが、このままでは駄目・・・だが、どうやらそんな猶予は無いようだ。

まぁ見た目が残念だから相手からお断りが入るのは目に見えているが、売れ残り同士と言うことは相手方(のくっ付けたいと思っている人々)も手段を選ばずくっ付けようと企んでいそうなので色々不安だ。最悪は当人同士の意思無視され、推し進められるリスクがある。大人なので拒否することは可能だけども、それをやると色々と角が立つの大人しく従うのが無難そう。少なくとも今は空気を読んでおこう。

あぁ不安だ。この期に及んで(貴族と言うほどの収入暮らしぶりもしていないが)独身貴族の身を自分意思とは無関係に手放されそうで不安だ。せめて手放すなら自分自身の意思で手放したい。でも下手な鉄砲数撃ちゃ当たるを押し進めようとしているようなので、もはや手遅れか。あぁ不安

  • 冗長な文章だ しても別れることになると思うからしたらいいと思う 一回して離縁したら多分田舎の親戚もトーンダウンするんじゃないかな そのままの性格でそのままの生活した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん