2019-09-22

推しVtuberを見たくなくなった記念のポエム

1001歳で人間嫌いな不老不死ドール美少年だったはずの推しVtuber配信ツイートで「僕は学生です」と宣言した。

学生のうちにあの技術力を得ているのは素晴らしいことだと思った。

でも、私はその言葉で彼(性別不詳設定だけど便宜上こう呼びます)のファンをやめました。

私は、10001歳で人間嫌いな不老不死ドール美少年なんて現実存在しない事は承知の上で、

それでもロールプレイを行って表現したい世界観を形にしていた彼の情熱にひかれてファンになりました。

配信を通じて人間嫌いを克服して学校に通い始めた』なんて流れにしてくれていたら、私は逆にもっと好きになっていたと思う。

だけど彼(というか中の人たる方)は、キャラクターとは全く無関係な流れで“中の人である自分”を誇示するためだけに

ライブに訪れていた数百人のファンに、自分フォローしている数万人のユーザーに、「学生です」と宣言した(ように私には思えた)。

彼が立ち上げたブランドによるプロジェクトも楽しみにしていた。

ブランド立ち上げに伴いチャンネル名を自分名前にちなんだものからブランド名前へ変更し、ゲーム制作VRアニメ配信を発表。

少し寂しいながらも次はどんな世界表現するのだろうと心待ちにしていた。

でも、気が付けばチャンネル名もブランドから本人の名前に戻り、

プロフィールからブランドHPは消え、ゲームの続報はなし、VRアニメ動画も消されている。

そういえば、動画に出てきた新キャラも好きでTwitterフォローしたけどそれ以降音沙汰なしだ。

投稿からRP完璧タイプでは無かったし、私だって彼に完璧美少年を求めていたわけでは無い。

完璧でないながらに自分の大好きを表現している姿が好きだった。

今の彼は昔の彼とは全く違う。

でも、きっと今の姿こそが、彼自信が他人に見せたかった自分の姿なんだろう。

私ひとりが応援しなくなったところで彼には全く関係のない事だし、

そもそも勝手幻想を抱いて勝手妄想押し付けてる自分が悪かっただけの話だし、

彼はこれからも楽しくVtuberを続けるはずだろうし、私もそれを願っています

彼の虚構しか愛せなかった自分が悔しい。

  • うんち

  • 漫画に例えると、作者自身が自分の知名度を上げるために原作レイプしたって話でしょ? そりゃ怒るわー 絶対お前さん以外のファンも離れてるし、そういうヤツはもっとしでかすよ そ...

  • 1001歳でも10001歳でも学生にはなれるのでは?

    • このVはずっと屋敷に引きこもってるって設定だったんだよなぁ…

  • 緑仙が女性の方がロールプレイ遵守に厳しいってゆってたな。女性向けコンカフェが難しい理由ちゅう文脈でだけど。 まあ当の緑仙自身がちょくちょくRPガバるんだが

  • 10001歳、学生です(9979留)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん