2019-09-14

劇場版OLで感じた違和感と諸々

(1個人のただの感想なので色々と間に受けないようにお願い致します)

話題OL劇場版を観に行きました。

単発ドラマ連ドラからきて、ずっと楽しみにしていた映画でした。(絶対公開初日に行ってやる!!!!という熱意満々)

一回目は、度重なる展開→展開の嵐で、情報処理が追いつかなかったりで、いつの間にか映画が終わってしまっていて

「いや、これもう1回観よう。」となりまして2回目、驚くほど冷静に映画を観ることができまして、そして観ているうちに感じた小さな違和感が。

一回目はきっと興奮で脳が麻痺してたのか「なんかよくわからんが最高だったわ…」

となりながら家へと帰っていったのですが、

2回目、ようやく映画の内容を詳しく脳内に入れることに成功しまして、

結論から言うと

「これは、パラレルワールドか…?」

どういうことや、自分でも説明が難しいのですが、

1回目にて、なぜあんなに楽しく観れたのかが謎なくらいには、キャラクター各々の扱いとか、世界観とか。

出てる人は一緒なんですよ、一緒なんだけど

「あれ…?これ私が知ってるOLとは…違うな…?」という感情が膨らみ、

挙句先程申し上げたように「パラレルワールドか?」という思考に行き着いてしま自分

それくらいには同じ舞台同じキャラクターの違う世界物語…みたいな印象が否めないくらいには…ドラマ劇場版OL世界が違って見えてしまったり…

個人的、主任が大好きなので

主任の扱いに対しても物凄い違和感を感じていました、幸せにしたってくれ…………幸せにしたってくれ……………

ドラマから劇場版ときて、凄く楽しみにし過ぎていた私もあかんかったな、とは思うんですけど、そっか………

最後の、あの終わり方も

私がひねくれているから何でしょうが

指輪チラつかせときゃいいでしょ」とか「最後最後でいちゃつかせときゃいいでしょ」感も否めなくて…

や、120分もない中で

はるた&まきの…その幸せなやり取りというか、日常というか、大半がすれ違い&喧嘩で、そこもあまり描かれていなくて

そして挙句のまき海外へ…背中を合わせてそれぞれの道へ歩いていく2人………しかし振り返らないのは2人に確信絶対的な信頼があるから………………

すっ…きり…か?

かに言われてみればすっきりとした終わり方だとは思います

けど公式が出したそれがベストアンサーなら仕方ないかな………んなわけねえだろ…………………(個人的な欲ですのでお気になさらず)

あとさ………あと……

結婚って…、ゴールラインなんかな…………という純粋な疑問……………。

まろ&ちょうこさんのカップルもそうだけど…

どうして結婚に、こだわっ……こだわるのかな…とか……これは本当に純粋な疑問で…、……

本当にしょうもない話を続けてしまって、文章にまとまりがないとか語彙力ないとか支離滅裂とかで読みにくい文章なのは本当に申し訳ないんですけど、

ただ、劇場版OLを冷静にみて、

おっさんずラブという作品が、一人一人のキャラクターが好きだからこそ、この劇場版をみて苦しい気持ちになったのは確かです。本当個人的な一つの感想ですけども。

やっぱり映画じゃなくてもよかったのかな、お思ってしまっている自分もいるのがなんだか切なくて、

でもそれでもOLは大好きなのでこれから連ドラ版みて荒んだ心を落ち着かせることにします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん