2019-07-11

母親病院に行ってほしい

私は母親にとっての娘の立場なんだけど、母親が50代後半にもやってヤバすぎる。発達障害人格障害かわからないけど、専門家に診断してもらえれば何か病名つくかな。でも、ADHDだの知的障害だの病名がついたって今さら療育受けられないしどうしようもないよな。

母親の育成環境も悪くて、母親母親(私の祖母)は過去に本気で妊娠中に間引こうとしたっていうエピソードを軽く母親に話すような狂った人なのよ。そういう話は墓まで持っていけと思う。祖母も頭がおかしい。

母親は目覚ましをつけないので仕事遅刻する。一度遅刻すれば、誰でも目覚ましをつけなかったからだと学習して目覚ましをつけると思うが母親はその後も目覚ましをつけずに生活し続けてまた寝坊10の子供ならまだだらしなくても納得できるけど50代のオバハンがこれをするんだよ。

50代の自分自撮りしてアプリで加工した画像を娘に送ってきて「何歳に見える?」と聞いてくる。いや、逆に何歳と答えてほしいんだと聞きたい。オバハンはオバハンだよ。しかも、母親80kgはありそうなデブだよ。デブなのに「私は脂肪のつき方のバランスがいいの!」とポジティブ過ぎる。娘の私が女盛りの歳なので妬みがあるのか「化粧が濃い」「高い化粧品を使うな」と私をディスるしかし、他人から私が誉められると母親の手柄のように得意げになる。

食パンを袋ごと冷蔵庫に入れて、水滴だらけにして「なんでこんなことをするのか」と聞いたら「腐ると思ったから」と答えた。その日のうちにすぐに食べるサンドイッチとかなら冷蔵庫に入れる意味もあるけど、6枚切りの食パン冷蔵庫に入れてどうする。冷凍室ならまだわかるけど。

モラハラ父親結婚して客観的に見れば母親は不幸せなんだけど、母親父親奴隷でも幸せそう。

父親アダルトチルドレン全然尊敬できない……

だいたいの中年男性って20代30代の男性より年収が高いと思うんだけど父親年収がとても低いらしい。私の夫(20代)の年収はおそらく父親の倍以上。私の義弟年収(30代)も父親年収の倍以上。私の妹と義弟夫婦共働きでたくさん稼いでいるのに貧乏夫婦である私の両親が「おもてなししなきゃ!」とお金をたくさん使ってもてなしててアホらしい。私の妹のためにビール赤ワイン白ワイン日本酒、毎回揃えて余ったぶん両親では消費仕切れなくて冷蔵庫場所とってるし。冷蔵庫の中はただでさえ無駄な買いだめでグチャグチャなのに。

他人から見れば不幸な境遇でも、本人にとっては幸せってことあるんだなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん