2019-07-04

ヴィーガン精神的に動物を消費している。

ヴィーガンの「生物は皆平等、皆の苦しみを減らそう」って思想は凄く共感できるし、正しいと思う。

自身は肉を食べるし、他人や他の生物を足蹴にしてこそ人生を楽しめると思ってるからやめる気もないし、なんなら東南アジアとか貧しい国で搾取されてる人がいるからこそ今の俺が居ると思ってる。

でも同時にそれが悪くて身勝手思想だと思うし、将来的に自分を滅ぼしかねない事も理解してる。でも、

ステーキ食ってる写真上げて「ヴィーガン生活最高」っていう、関係ないヴィーガンまで攻撃するような最近twitterムーブは凄く気持ち悪いと思う。あくまでも自分たちは善人だという姿勢を崩さないのも謎。

それやってるのが大体オタクで、自分フェミにやられて嫌だったことを他人にすなよ……って感じてた。なんなら哀れみすら感じて、応援したいなって思ってたし応援してた。

件の牛漫画の件も、完全に宣伝ミスだろって思ったけど、それでも心が揺らぐことはなかった。

それで色々調べてみたくなって、牛漫画を辿って色々ブログアニマルライツホームページ見てたんだけど、揺らいじゃったんだよね。

怒り、嘘、被害者意識選民思想偽善者、不合理、自分が嫌いなものが全て詰まってた。

「肉食主義者過激ヴィーガンの事を差別する!怒るな?動物が苦しんでるのに怒らないのが無理だろう、怒るのが自然

から嫌われる?好かれる為にヴィーガンになったんじゃない。

肉食を見るたびに私たちは苦しんでいる。残酷写真掲載するのは、あなたたちも同じことをしてるから

って多少表現マイルドにしているけど、そのまんま。

その時、一緒だと思ったんだよ、フェミと。言ってること、やってること、そのまんま一緒じゃんって。

結局これって、自分たちの事しか考えてない人が行きつく思想なんだなって。

自分の事しか考えてない。自分環境、現状じゃなくて、自分感情を処理することしか考えてない。ただのヒステリー

いや、お前が救いたいのは動物じゃないの?動物救いたいなら、もっと合理的宣伝しろよ、ヴィーガン自分救おうとしてどうすんだよ、と。

人を変えるのは優しさと、真実と、普遍性加害者意識と、善意と合理じゃないのか。

結局自分の事しか考えてない肉食の俺と一緒だろ、現状。動物が苦しんでるのは嫌だけど、怒りたいから、自分たちの思想が好かれるよう努力はしない。

動物を救いたいけど、美味しいものは食べたい俺と一緒。俺は固形ヴィーガン精神的なもの。どちらも動物が苦しんでるのを見捨ててる。

結局人間、みんな同じなんだなって思ったよ。

  • 普通に狂信者には近づかないのがいいよ とはいえ一回はやっとくと免疫になるんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん