2018-03-21

どうでもいいことばかり

意味を成さなものが多すぎるなあ、なんて。お前何様だよって感じだけど、そう思う。

「こういうオタクきらい」「←学級会はよそでやれ」「こういう毒親がいてわたしはこうです」「←育ててもらった親に失礼」「男尊女卑やめましょう!」「←フェミニスト気取りかよ」「海外の方と積極的交流日本海外制度を見習うべき!」「←外国かぶれかよ。なんでも海外がいいってわけじゃない」……。

うるせぇなぁって感じである

基本(犯罪とかでない限り)人間が何考えてようが勝手だろう。発言をすれば賛同してくれる人もいれば、反対する人だっているだろう。けれど、なんか、最近はわざわざ言いに来なくてもいいじゃん……と思うことまで言い合いして炎上してる、気がする。最近に限った話でもないか

ロバとおじいさんとおばあさんの話みたい。ロバにおじいさんとおばあさん二人で乗ると「ロバが可哀想だ」と言われ、おばあさんだけ乗せると「おじいさんだけ歩かせるとは何事か!」と言われ、おじいさんだけ乗せると「おばあさんだけ歩かせるのはひどい!」と言われ、二人ともロバに乗らず歩くと「ロバの使い方も知らんのか!」と言われる、ってあの話。

結局全員が全員満足なんてありえないんだから、どこかで誰かが折り合いつけなきゃいろいろ回ってかないだろう。

中学校国語の授業で聞いた話をなんとなく思い出した。

昔は本を書いて意見を発信できるのは学者とかの限られた人だけだったけれど、今やインターネットさえあれば誰でもこうして意見を発信できる、みたいな話を聞いた覚えがある。

悪いとは言わないし、わたしも実際こうして書いてるのだから悪くは言わないけど、うーん、なんだろうね。言語化が難しいけど、何者でもない人が何者かになれる、というのかなあ……。

話の流れ変わるけど、芸能人のお宅訪問みたいな趣旨バラエティ番組イマイチ理解できない。

不倫報道とかも、不倫はいけないことだろうけどそこまで騒ぐか?他人人生じゃん、別にどうでもいいじゃんと思ってしまう。そのテレビの向こうの誰かの家を知ったところで自分の部屋が素敵になるわけでもないし、誰かが不倫したとしてもわたしが害を被るわけでもない。

なんだろう、つまり、しゃしゃりでてくる人が多くなった…?というのかなあ。やっぱり言語化が難しい。

わたしからあげが好きです!って言って、「わかる!美味しいよね!」って反応が来るのはまあわかるけど、なんでわざわざ「わたしからあげ嫌いなのでその話しないでください!」とか「俺はステーキがすき」とか「からあげ好きな人ってこういう人多いよね…」だとか、上手く言えないけどその他まあ、なんかそういうようなことを言ってくる人が多いような気がする。なんでおめーにそんなことを言われなきゃいけないんだって感じだ。

別に自分が嫌に思ったなら言いに来なくていいし、わざわざ目に入れて反応することもないだろう。お前の好きな食べ物は聞いてないし、分析も頼んでないし、問題解決を頼んだわけでもない。

なんか、うるせえなこ野郎って感じだ。

書いてて意味がないなあって思った。結局同じ穴の貉か。

他人の言うことなんか知るかって感じだ。注意を聞き入れないのとは違う。なんでそんな他人に興味が持てるのかがいまいち掴めない。実は例にあげた文章はバズってるツイートのリプにありがちなのを書いただけだ。

どうでもいいことは忘れるので。イラっとした覚えはあれど、わたしに関わりのない人はどうでもいいや。死のうが生きようが不倫しようがクソリプ送ろうがなんでもいい。

面倒くせえ世の中になったなあ。

人間も増えすぎたことだし、そろそろ滅亡あってもおかしくないんじゃなかろうかねえ、なんて。

  • 自分が気に食わない世界だから滅べとか魔王かよ

  • 「こういうオタクきらい」「←学級会はよそでやれ」「こういう毒親がいてわたしはこうです」「←育ててもらった親に失礼」「男尊女卑やめましょう!」「←フェミニスト気取りかよ...

  • そもそも他人の発言に対して配慮しろだの身内ルールに従えだのグチグチグチグチうるさいのお前ら腐女子やフェミの側じゃん

  • 人はなぜブーメランを投げて そして自ら刺さってしまうのか

  • 反論すら許さないなら最初から外に出すなよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん