2018-03-20

子どもエロ本を読んでいた

たった今の出来事です。

千代田区の某駅前の某書店にて、小学生がむさぼるようにエロ本読んでました。

低学年の2年生くらいかな。少年

週刊現代とかその界隈の雑誌を手当たり次第。

エロ本かよって言われるかもしれませんが、あのへんのグラビアとかセミヌードはあのくらいの年頃の少年には充分エロ本と言っていいでしょう。

袋とじを隙間から覗く覗く。

私は女性です。正直、その動物的な行動に嫌悪感を持ちました。

子ども性的な興味があることは否めません。私も何かの拍子で目にしたグラビアエロ漫画をドキドキして読んだ覚えがあります

性的な関心を持つことは、生物なら真っ当な発達でしょう。健全です。

けれど、私たち人間です。

アイデンティティであり、究極のプライバシーである性。

他者との境界線を守ることで、互いの性を尊重してきました。

痴漢を含む性暴力セクハラは、境界線一方的に犯すということなのです。

さて、本屋エロ本を手当たり次第読んでいた少年。性がプライバシーであることも他者との境界線概念も知らずに生きてますから、平気でエロをむさぼります商品というのに手荒に扱うあたり、本能抑制できてませんね。

ぶっちゃけ子どもの手の届くところにそんな本置くんじゃねーよ、というのが結論です。

コンビニにも、新聞広告にも、電車中吊りにも、ソフトエロは溢れてます

私たち大人にとっては大したことないグラビアも、子どもにとってはスゲー刺激なわけです。

本能のまま、他者の目も聞かせず、他者の持ち物を汚して性に耽ってるんです。

少年の性衝動をどうすれば良いのか、正直わかりません。もしあれが自分の子どもだったら、どう躾ればよいのだろう。

そもそも悪気あるわけではないしね。

でも私の本能は、気持ち悪りいガキだなーーー、ってとこ。

私は性的興味や関心を否定しているのではありません。できればゾーニングして欲しいと思います

物理的に目の届かない高さに陳列するとか。

それとも堂々とエロ本読んじゃったりするほうが隠し事なくオープン健全

性教育とか子育てという面からの考えをきいてみたいです。子どもにとってベター方向性で。

  • 自分を聖人君子か何かと勘違いしてるね 自分のことは棚に上げるのだね 自分も同じ動物だってこと 大人になる前は同じ子供だってこと 理解しておいたほうがいい

  • ネタ投下としてはいまいち。 ちなみにエロ本は読むものじゃなく見るものな?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん