2018-03-20

飯食うだけの漫画ほんと増えたけど、ほぼ9割がた不快

なぜこのジャンルが増えたのか理解に苦しむ。

食戟とか華麗なる食卓主人公料理人で作ってるし全然不快にはならないんだが(そもそもジャンルが違うと思うが)

居酒屋のぶ、異世界食堂異世界料理道は主人公料理人でもなんか不快

ダンジョン飯傭兵あたりは食う“だけ”じゃなく、食うことをメインにしつつも他要素を上手いことからめてて面白い

最近ではクミカミカクは多少ひっかかるがいいと思った。

しかし、汚いノラ猫や飯沼はほんと無理。

グロ漫画以上にグロい。

いままで面白い/つまらんはあっても不快と思う漫画はそう多くなかったのに、このジャンルが増えてから不快感を持つことが多くなった。

変顔エロ表現いれなきゃ食うだけでは絵が持たない、動きがない、ならもう端から描くなと言いたい。

  • 別にそればっかりでもないんだしいいじゃん避ければ

  • 僕は孤独のグルメ、ダンジョン飯、合法レシピを読んでいます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん