2018-02-10

地雷持ち腐女子のとの関係

ただの腐女子愚痴の話。

私は創作同人誌も出したことのある腐女子の一人なのだが、今とある腐女子と揉めている状態にある。

タイトル記載しているように地雷持ち腐女子ともめているのだが、地雷持ち腐女子が悪いとかそういうことを言いたいわけではない。なんせ私も地雷持ち腐女子の一人だからである

私は固定になると逆CP名のミュートはもちろん、わざわざ逆CP検索して出てきたユーザーを片っ端からミュートしている。仮にそのCPをABとするとA受け、B攻めも見ることができない。

そして、そんな私がとあるジャンルのABにはまりTwitterを始めた。そこで出会ったのがMである

元々はまったジャンル腐女子の数が少なく創作している腐女子が中々いない。Mはその数少ない創作する側の腐女子だった。Mは私と同じく地雷持ちで、同じCPが好きな腐女子だった。実際にイベントでも会ったことがあり、私にとっては親しい部類と思っていた。

しかし、あるとき別のジャンルに嵌まったことで関係が一変する。

私は確かにジャンル持ち腐女子なのだが、それはジャンルによって異なるのであるとあるジャンルではリバは見れる、とあるジャンルでは特に地雷がない、など。私が次にはまったジャンル特に地雷がなかったのだ。別垢を作り隔離をしていたが特に明記することはなかった。同じく別垢を作っていたMと相互フォローになった。Mは特にCP名を表記しておらず、私も特に気にせず逆CPの絵をRTしていた。暫くそのままだったのだが、元ジャンルで繋がっていたMのツイートが荒れだした。

「許せない」や「殴りたい」等の言葉を連ねており何となく察した私がMの別ジャンルの垢を見たらリムられていたのである

その時は仕方がないと感じていた。地雷を見てしまった時の辛さはわかるし、配慮のなかった私も悪い。私は特に反応せずそのまま見ているだけに留めた。あまり反応するとかえって関係悪化すると思ったかであるしかし、それが逆効果だったのかMはTL上で愚痴綴り続けた。「好感度が…」

数日続くと流石に見るのが嫌になったため、ミュートしてMのツイートを見ないことにした。そのまま放置していたのだが、Mとの関係相談していたSから「またTLでM荒れてるよ」と話を受け覗いてみると、すごかった。

「こいつのツイートみて無理だと思った」とか地雷云々の話を越え私自身に対するヘイトに変わっていた。しかも同じようなツイを何回も繰り返しフォロワー同意を求めているような姿で正直、可哀想だとすら感じた。過去には「話しかけられないと嫌いになる。話しかけられれば好きになる」等、アピールなのかわからないツイートもあった。

うわっ、面倒な女だ。関わりたくない。と感じ結局、私はそのままMを放置してる。エスカレートする恐れもあるが、それ以上にMが地雷になった。

ジャンルで元フォロワー地雷で揉めるというのはよくあることなのだろうか。私自身、腐女子歴は長いものの、ネットでの交流はここ数年のためよくわからない。

私の知るもう一人のフォロワーN(固定で地雷持ち)とはCPが被らなくても揉めることは無かった。N聞いてみると「そんなことで一々揉めていたらキリがない」とのこと。

まさにその通りである

Mは「好感度が下がって……」云々呟いているので、元々は私のことが好きだったけど嫌いになったのだろう。別にそれは構わないのだが、そんなに嫌だったらブロックでもしてほしい。一々私のツイート確認しないでほしい。そして、私より年上なんだから少しは自分ツイート配慮したらどうなのだろうか。

マイナスな呟きはジャンル自体マイナスイメージを与えやすい。ただでさえ小さなジャンルなのだから大事にしてほしいのだ。

地雷持ちの腐女子関係を揉めると本当に面倒だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん