2018-01-14

anond:20180113163358

かつて加害者だったおじさんから意見だけど、女性に不馴れな男は、相手を好きになってしまうと、どうしようもなく気持ちを抑えられない、という事がある。

それで、好きで好きで仕方がないから、もう客観的自分を見ることができないし、相手が怖がる、なんてことも想像できない。

冷静になる瞬間なんて1秒もなく、ずっとのぼせた頭であなたの事を考えている。

そして自分がもてないことも理解しているので、とにかく誰よりも尽くして好かれようとする。

から告白を断られると、あれだけやったのに、やっぱり俺なんかではダメなんだと、ものすごく悲しい気持ちになり、心の中はぐちゃぐちゃになる。

俺の時は相手攻撃したい気持ち必死になって抑え込んだから、なにもせずに済んだけど、あれを耐えるのは相当にキツかった。

モテるやつなら、この子ダメなら別の子で良いや、と思えるんだけど、モテない奴は時として、この子しかいない!!と思い込んでしまう。

から、フラれると人生の終わりみたいな感じで自暴自棄な気分になる。

じゃあ、どうすれば良いのか、という話だけど、一番簡単なのは、すでに彼氏が居るからと断ること。

でも、これは彼氏が居なければ使えない。彼氏が居ると嘘を付くのは危険なので、やめた方が良い。

好きな人が居れば、それを理由に断るのは、まだ安全だ。しかし、その場合は、あなた好きな人に断られると、またチャンス到来とばかりに狙われることになる。

彼氏好きな人も居ないのに断るのは非常に危ない。それは生理的に無理といっているのと同じなので、相手の心に致命的なダメージを与えてしまう。

相手の様子を見て、ヤバそうならすぐに職場を去るしかない。

仕事絶対に辞めたくないし、相手もそこまでヤバそうじゃないなら、いっそのこと、付き合ってしまう方が良い場合もあり得る。

その場合は、結婚するまで手を繋ぐこともできない、と伝えるべし。

潔癖症なんです、とか理由をつけて。

まり、付き合う、の定義の方を変えてしまうのだ。自分の家にあげる必要もない。客観的に見れば友達以下の関係なのだが、付き合っている、と言うことはできる。

ここを、かなり念を入れて言っておけば、それを破ったら別れる理由にもできるので、おすすめ

友達から始めましょう、ではダメ理由は、一度は付き合えた、という事実が男にとって重要から。それは後述する。

しばらく付き合ってみて、どうしても無理そうなら、嫌われるようにすれば良い。

相手を注意深く観察して、どんな性質が苦手なのか見極めて、そこを突く。

例えば、あなたは頭が良いみたいだから、何かにつけて議論をふっかけて、相手ウンザリするまで絡みまくる、というような事をしていたら、すごくスムーズに別れられるだろう。

もしくは、デートの時に何時間も買い物に付き合わせる、とか、ラインの即レス要求しまくる、ルールを作りまくって守らなければすぐに怒る、などなど。

とにかく、言いふらされてもなるべくダメージにならないようなやり方を考えて実行すべし。

だいたいこの時点で男はかなり満足している。

もちろん、あなた性格が合わないことや、セックスどころか触れあうこともできないのは、不満ではある。

しかし、これまで誰から相手にされなかった自分が、好みの女性と付き合えた、というだけで、かなりまともな精神状態になっている。

これまではチャンスすら与えられずゴミのような扱いを受けてきた自分が、好みの女性と付き合えた、というだけで、精神的にはかなり落ち着く。

しかも、付き合ってみて、なんか違うな、と思っているのは自分の方なのだ

この時点で、なーんだ綺麗な女でも自分と同じ欠点だらけの人間なんじゃん、と当たり前の事に気が付いている。

しかしたら、あなた好みの分別のある素敵な男に成長しているかもしれない。

それぐらい、男にとって自分好みの女性と付き合える、という経験は大きい。

そんな事を、好きな女性との間にできた子供を寝かしつけながら、かつて童貞だったオッサンは思うのである

  • かつて加害者だったおじさんからの意見だけど、女性に不馴れな男は、相手を好きになってしまうと、どうしようもなく気持ちを抑えられない、という事がある。 そんなん相手の女性...

    • どう解釈したの?気持ちを抑えられない奴が居るのはしょうがないから我慢しろ、と言ってるように見えたの? そう読めてしまったのならすまない。 あなたも辛い思いをしてきたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん