2017-07-04

批判に傷つくゲームクリエイターたちへ

先に言っておくぞ。

もういろんな人に言われたことだろうけど、あえて言うぞ。

いか? この世に蔓延っている批判っていうものの大半は「プロの客が人の作ったものをけなしている」ってだけなんだ。

いろんな作品プレイして目が肥えてると思ってるおめでたい連中の自己満足だ。

から見る価値もないし、気にする必要もない。便所の落書きだ、あんもの

しかも、批判殆ど誤読だったり理解力不足だったり視野が狭かったり、批判する本人が原因で生まれものだ。

そういった相手能力不足が原因で生まれものに真面目に向き合う必要はないだろ?

攻撃的な批判をするやつは、ゼロからモノを生み出すことの苦労を知らないやつがほとんどだ。

『知ってるよ』って言う奴がいたとしても、実際に経験した人はほぼゼロと言っていいだろう。

そういうやつが出来ることなんて、よくて理想ゲーム妄想するか、ブログ更新、あとはツイッタークリエイター監視をしていることくらいだ。お前がやられたように。

そんなやつらが何かを作ったところで、それは絶対にお前が作ったものよりクオリティーは下だ。断言する。

それにな、そういうやつらが他人批判()するときって「ゴミ」とか「クソ」とか「地雷」とか同じ言葉しか使ってないだろ?

この時点でもう言葉の引き出しが少ないって思わないか

なにがどう最悪なのかも語らずにただ「最悪」と評してたりするんだろ? それって説明する能力もないってことなんじゃないか

というかな、ネット上のどこの馬の骨かもわからない人間意見なんて気にしても仕方ないだろ?

そいつに認められたくて作品を作っているわけじゃないだろ?

「俺はこれが面白いと思うんです! あなたはどうですか!?」って大勢の人に投げかけたいんだろ?

そりゃ感性だって人それぞれだから、中には否定的意見も出てくるよ。でも完全にダメだって人は勝手に立ち去っていく。

それでも残っているって人は、きっとどこかに好きなところがあるのかお前の才能に嫉妬してるんだよ。

からあんたが自分を変える必要はない。

あんたはあんたのまま、あんたの作品を作ってくれ。

あんたの作品を大好きだって言ってくれる人は確かにいただろ?

批判批判する人のツイートを見てうなずいたり、小池一夫ツイートいいねしたりリツイートして言い返した気になってる場合じゃないぞ?

お前の次の作品を楽しみに待ってる人だって必ずいるんだ。

結局は批判なんて見ないのが一番なんだ。

からエゴサはもうやめろ。

それを見たって作り終えた作品が変わるなんてことはないんだから

  • 昨日のちよ○ついったーで「シュタゲがバテエフェのパクリっていわれるけどちげーから!タイムマシンをぱくったから!!!」って言ってた件関連かと思ったら違った

  • ストーーーーップ!!!!!! ちゃんと見てないからてっきりアニメの話してるのかと思ったけどこれゲームの話なのな。 締めに批判を見たところでできた作品が変わることはないとか...

  • エゴサよりも売上を気にしろって内容かと思ったら全然違うスピリチュアルな内容だった

  • 大丈夫だ批判にすらなっていない暴言なんてクリエイターには一切届かない 本当に思いを届けたい奴の言葉ってのはネットであれリアルであれ同じ日本語かよ?って思うほどに違うから...

  • 批判は重要な意見だから心して聞け的なコメントに呆れるな こういう時にチラリと見せるブラック気質きらいじゃないよ どうせ他の話題の時には人の意見なんか気にするなよって言っち...

  • 開発中にえらい人やえらい会社から降ってくる奇天烈で奇想天外なご意見に比べれば、9割方想定通りのものが来るユーザーの批判なんて通り雨みたいなもん。

  • 基本無料ゲーは別として理不尽なDLCは批判させてくれ

  • ゴミの中から有益な意見を拾い上げられるのも 才能かもしれんな

  • 「批判」と「悪口」の違いが判らない人間のなんと多い事か・・・

  • 俺的ゲーム速報に転載されたと聞いた。 お前はまずアフィリエイトを外してからものを言え。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん