2016-09-22

今日料理作って待ってるねといってた彼女

明らかにインスタントものらしいか焼きそばを作って待っていた。

軽く「コレって売ってるやつだよね?」と尋ねたら、ちゃんと野菜も肉も買ってきたし使ってるのは麺だけなので料理してると思うと言っていた。

しかしこれを料理として許したら、インスタントラーメンネギと卵を入れただけでも自炊扱いになってしまう。

どこから自炊なのかその境界線を知りたい。



追記)ブクマありがとうございます

ちなみに彼女が使っていたのはシマダヤのかた焼きそば2食入りで、あん付属のもの使用していました。

野菜スーパー最初から切ってある野菜炒めパック、肉は豚のこま切れでした。

フライパンは使っています包丁は使っていません。



追追記)再びブクマコメントありがとうございます

会社から帰ってきたらこんなに反響があってびっくりしました。

今更付け足すこともないのですが一応言葉足らずなところもあったので補足しておきます

この話の趣旨ブクマカの何人かが指摘してくださっていたように、彼女手料理&お出迎えなんて夢のシチュエーション!うっひょう!な気分が、5~10分くらいでできてしまうような簡単料理をチョイスされてしまったことに少なからずショックを受けたということです。

お約束どおり料理をして待っていてくれた彼女のことは感謝しています

その上で、どうして自分はこんなにがっかりしちゃったんだろう、どんな料理作って待っててくれたらこんなテンション下がらなかったんだろうと思ってこの話を書きました。

彼女にも読んでもらいましたが笑ってました。あんまりかいこと気にしない性格なんだなということが今回の件でわかった気がします。

あとちょっとおもしろかったのが、僕が「かた焼きそば」と書いたところを「皿うどん」と表現されている人が何人かいたことですね。

皿うどん」という名称関西方面とか長崎の方の人が使うんでしょうか?発見でした。

自分なりの結論としては、同じような市販品を使った料理でも、クックドゥ中華とかなら全然しかったと思います

パスタはありかな?と思いましたが、レトルトソースかけただけだったら多分同じくテンション落ちてたような気がします。

彼女料理が苦手な人ではない(はずな)ので、単にめんどくさくてかた焼きそばにしたみたいです。

もし次に作ってもらえる時がきたら、そのときはどんな料理でも全力で美味しがることにします。

どうもさまざまなご意見ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん