2016-03-13

カクヨム、約半月経過時点のランキングから必読作品をご紹介!!

HEYブラザー! またしても、カクヨム投稿者の俺が酔っ払いながら会いに来たぜHAHAHA!!

今日はみんなに、超ホットで超クールな最新の「カクヨムヒトチャート」をお届けに来たぜ!

んー、もう話題になった横浜駅SFは知っているって。WOW、それだけじゃないぜブラザー

カクヨムのランキングにはまだまだホットな奴らが隠れているんだ。

今日そいつを、俺、DJカクヨムがピックアップしてイントロデュースするぜ! 

総合ランキング第3位『オレオ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880427843

今のカクヨムを語るなら、コイツ抜きには語れない! 超クール

この物語は驚異の読破率を誇る小説! 読んだらもうラストまでノンストップ!

試してみろよ、キミも読んだら100%最後まで止まれない!

――いや、これホンマにマジやから。試してみ、マジで

YEAR! ヒィウィゴオオオ!!

しかったのは、これ、『女子小学生二人が携帯ゲームをする話』

なんとこれは総合ランキング2位!

あの横浜駅SFを、オレオとともに猛追する、全カクヨムのNo.2!!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880285310

これもなかなかアツい物語だが、さすがの『オレオ』には負けるZE!

だけど、こっちは書籍向けだから発売されたらすぐに買う! 頼むぜカドカワさん!!

歴史ランキング第1位『イックーさん』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880483251

愚者経験に学び、賢者歴史に学ぶ」とはよく言ったものYO!

たまには、ムロマチ☆BA・KU・FUなんて過去を振り返り、知識を高めてみないか。

トンチの効いたイックーさんの話に思わず俺もイックゥウウーーさん!

なんと同一作者の『十返舎イック』もメキメキ頭角を現し、歴史5位まで上り詰めた!

もうコイツから目が離せないぜ!!

★★★

はあああああ、これが現状っすわ。

いや、上で挙げたのは何も悪くない。

しろ今の状況を笑い飛ばすための作品で俺は大好き。心が癒やされた。

で、問題は直接名指しできない部分にあるんだわ。

ジャンルの上位には「小説家になろう」で不正行為によるアカウント停止を食らった作家がいたり、

ジャンルの上位には、夢小説の。.*キラキラ*.。な小説が輝いていたりする。

(もしも当該キラキラ小説を見つけたら第2話のラストまで読むことを推奨する。横向き)

あと、前に言ったグレーラインの技でのし上がった作品は、まだまだランクにいっぱい。

それどころか次から次へと入れ替わり昇ってきている。

前に不正をしたからと言って今回はシロかもしれないし、キラキラ夢小説が大好きな人だっているだろう。

ただなあ、なんかため息だけが出るわ。

これがカクヨムの求めていたサイトかよ、って。

前の文章投稿した後、迅速にカクヨムが行動して俺も一瞬喜んだ。これで変わる!ってな。

だが、ちょろっと何人かに処罰が下っただけで、それ以降は音沙汰なしだ。

なので、今はもう自分作品とか投げ捨てて、オレオパーティを楽しんでいる。

無茶なことを言ってるとは分かってるけど、カクヨムの運営者さんたちよ、なんとかこの現状をどうにかしてくれ。

こんなクソみたいな現状のランキングで、それでも落ちたくないって必死作家はいっぱいいる。

他の作家が俺の作品を読んでもいないのが丸わかりの、おべんちゃら感想文を書きにきやがる。

なんで作家営業活動してんだよ! お前、ちゃんと自分作品に専念しろよ!! けっこういい作品書いてるだろが!!

って、こんな文章を書いている俺も人のことは言えないけど、こっちはもういい。また気が向いたらやるさ。

と言うわけで、カクヨムはこんな現状だ。

オレオパーティで楽しんだなら、どうかついでに、もう一つ二つ作品を探してみてくれ。

へたにランキングを使うよりも検索で好きなキーワードを投げて面白そうなものを探す方が、俺はオススメだ。

中には、特殊な好みにドストライクの自分好みの小説が見つかるかもしれない。

これを読んでいる人に頼む義理はないが、どうかよければ、埋もれたいろんな作品を見てやってほしい。

本当に頼みますから

  • たった数週間でなろうやエブリスタに匹敵するようなサイトになれるわけないだろ。 おまえは、おまえの作品が上位に来るようなシステムになるまで、文句を垂れ流し続けるのか。 おま...

    • 消費者の時間制約の観点から目に触れづらい環境に陥るとまずランキングに上がりづらいという話をしてるのにバカじゃないの ましてや大半がバカの環境では名作ほど評価されないのは...

  • なあ、 あんたが気にしてる不正って 本来あんたより下な奴が上位に入ったりする不利益は確かにあるけど そのサイトの本当の問題って8位(不正なしの8位なので本来の面白さではよ...

    • ちなみに現在のファンタジージャンル8位の作品のアクセス数です。ご確認ください。 https://kakuyomu.jp/works/4852201425154908139/accesses

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん