2016-03-08

日本死ねとは思わないけど、日本消滅しろと思う

要はすぐにパッタリ逝くんじゃなくて、だんだん滅びるんじゃないかな?って。

どうも、日本のどこかで働いている正社員女性です。既婚です。夫も普通に仕事していて、私も普通に稼いでます。たぶん同世代男性よりちょっと多めに貰えてます。その分頑張って仕事してます。まあ、普通の人に言わせたらがんばりたりないとか、いろいろ言われるかもしれないけど、個人的に頑張ってるつもりなので許してください。

最近日本死ねタグとか、保育園落ちたの私だタグ等を見ていると、本当に今の日本って子供作るメリット無いな…と思ってしまます。だから日本消滅しろと思う。というか、この現状が続けば消滅しろ!と願わなくても消滅すると思う。そのうち。たぶん私が死んだ頃だと思うけど。

もし、今の現状もし私が子供を作って育てたとしてもまた仕事に戻れるとは思えない。仮にも技術職なので産休、育休明けでもたぶん仕事はあると持ってます。だけど、今みたいに家事ほったらかして仕事なんてできなくなるし(夫ごめん)、子供が熱出したりとかしたら大変。仕事も休むことになってしまう。

そんな状況ではとてもじゃないけど、職場迷惑をかけてしまうから仕事なんてできない。今でも仕事休むと迷惑かけてしまうので。

しかも、妊婦期間中はいろいろな人にいたずらされる。子供を連れて電車バスに乗ると下りろと強制される。

(私の場合自由がきくこともあるので、車移動が増えそうだけど)

もし、障害児が生まれたら仕事何それおいしいの。状態になってしまうわけで。それを避けたいから遺伝子検査やると人権侵害?私の人権はどこに行ったの?

遺伝子検査で引っかからない場合もあるんでしょ。その場合はどうすればいいの?一家心中が最適解ですかね?

私の親はそれを承知で私を育ててくれたかもしれない。けれど私の母は専業主婦父親仕事一筋で家事なんて一切やらない人間でした。そういう家だったら確かに子供作ってもし保育園NGだったとしても生きていけるかもしれない。でも、その分貯蓄がないから大学には行かせてもらえないかもしれない。

あとね、意外に保育園友達って重要だよ。それがないと一気に孤立いじめから

(私は一応大学に行きました。学費等はすべて奨学金大学とき生活費も基本全部バイト。唯一払ってもらったのは家賃だけでした。)

今の私みたいな苦労をさせるのであれば正直子供作りたいとは思いません。高い税金ぐらいだったらいくらでも払います。まだ無認可保育園に入れるより安いし。

上記苦労をしてまでほんと子育てするメリットが見えない。そう思ってしまうのでした。

  • そうやって日本消滅すらも他人頼みだからいつまでたっても何も変わらないんだよ

  • あとね、意外に保育園の友達って重要だよ。それがないと一気に孤立→いじめだから。 が地味に謎。 小学校入ってからの話だろうけど、「保育園に入らないと孤立する」地域ってどん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん