2015-08-16

許してもらう方法はあるのか

彼女と一緒に帰宅したら玄関ゴキブリがいた。彼女は「ヒッ」って立ちすくんだけど、疲れていたし荷物くらい置きたいと思って俺は何もしなかった。あとで出てきたら殺せばいいし。すると彼女が俺を押しのけて土足のままゴキブリを踏みつぶし、死骸を外に蹴り出した。「別に俺がやらなくても自分でできるんじゃん」と言ってしまった。彼女は「お前が何もしないから私がやらざるを得ないんだよ!気持ち悪くないわけないじゃん!アンタのこと何も頼ったらいけないの?もうイヤだ。この靴だって捨てる。今すぐ鍵置いて出て行け」と言ってキーホルダーから鍵を取られて閉め出された。次の日、俺の荷物が彼女の家から全部送られてきた。家に行ったら鍵の他に補助錠がついていた。LINEブロックされたのでキャリアメールで謝ったらPCメールに返信がきた。いわく、

・家に入り浸られて気づいたら半同棲だったのに、家事を何もしない。さらに私よりも生活がだらしないからあなたがいるだけで余計な家事が増える

・食費だって入れたことがない(※その代わり外のデートでは俺がお金を出していた)

・私の家なのに、勝手キッチンの引き出しを整理された。帰って料理してたらどこに何が入っているかからなくなっていて、調理を中断しなくてはいけなかった。炒め物だったので途中で必要ものを探している間に不味くなってしまった。許せない(彼女キッチンは表面的に散らかってはないけど合理的な配置じゃないと思っていた。きれいにしてあげたのに怒り狂って、このときは俺もムカついた)

・金曜の夜に家にきて、週末はどこかに出かけるのかと思えば昼まで寝ていてデートもできない。朝食も昼まで食べないから片付かない。私の週末は寝たきりの人の介護みたい

ゴキブリの件だってペットいるから見かけたら即殺すしかないし殺虫剤は使えないのにあなたはぼーっと見てて何もしてくれなかった。逃がさないためには私がすぐ殺すしかなかった

自分休みからって私の家でゴロゴロしてて、冷蔵庫のもの勝手に食べる。会社帰りにスーパーから電話して、夕飯の支度のために、使った食材はあるか聞いても「何も食べてない」と言う。実際には家に帰るとなくなっている食材があって、それに気づくのは調理最中。「さっき申告しなかったんだから買い直してきて」と言ったら逆ギレされた。(※確かに彼女の家の食材勝手に食べたけど前述のように外でお金を出しているので、細かいことを言われるのはおかしい)

・私にも一人になりたい時間があるのに、あなたがいつも家にいるから一人になりたくてお風呂に入っていれば覗いてくるし、寝室で本を読んでいると「一人でこそこそ何してるの?」と入ってきて邪魔をする。ストレスたまる

生理前でむくんだりすると「太った?」「子豚ちゃん」とか言うくせに、ダイエットしたりおしゃれしてると「浮気か?」という。ダイエット中だけ夕食を作りたがって高カロリーものを大量に出す上食費(いい肉とか買いまくって高い)を請求される。残すと怒るからダイエット邪魔されて腹が立つ(家の食費を請求するのは別におかしくないと思う)

・そういうわけでストレスたまるし、結婚してもいないしましてや生んでもいない大きな息子なんかいらない。別れて。

ということなんだけど、何も別れにつながるほど怒らなくても…と思う。ゴキブリの件は靴が一足ダメになったのは事実だし、弁償するのはかまわない。でも今まで大きなケンカもなかったし、別れるほどではないと思う。上に書いたことって女性からすればそんなに許せないことなのか。だとしたら許してもらう方法はあるのか知りたい。

  • 甘ったれすぎていて釣り認定したいくらいだな 死ね

  • 彼女のキッチンは表面的に散らかってはないけど合理的な配置じゃないと思っていた。きれいにしてあげたのに怒り狂って、このときは俺もムカついた 家の食費を請求するのは別に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん