2015-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20150807030106

俺の親は確かに年収1000万だったし、俺みたいな家庭に育ったやつや、俺以上に裕福な家庭に育ってる奴が多いのは否定しない。特に東大女子の親はかなり金持ち多い。一方で親が貧乏だったり学費出してくれなかったりで必死にやりくりしてた奴も知ってるから一概には言えない。ちなみにホリエモンの親はそれほど裕福ではなかったはずだがどうだったっけ。どうせなら学費全額補助する代わりに成績が一定以下になったら退学、みたいな仕組みのほうが良かったのにな。

貧乏なのかどうかは知らないが俺の周りには自分身分を餌にしてバイトで稼ぐのに必死になってる奴が結構多かった。特に理系数学ができる人間バイトでは飽きたらず数人で合同会社作って幼児向け英才教育教室とか作って1人1万円とかで客集めたりとかしてたり、ソシャゲ会社に入り浸って超高額のバイト代をもらったりしてた。文系文系で、就職に強いサークル活動とかコネ作りに必死になってるやつが多かったし結局卒業時はそういうやつらの方が成功してた。

参考までに書くが入学時に匿名アンケートとったら入学時点での童貞卒業率は39%、処女卒業率は**%だった(文Ⅰ)。灘卒とラ・サール卒は童貞が多かったが、東京人間だけでなく北陸中国地方人間女性交際してる奴が多かった。それにしてもどんな大学にいこうがDQNのやつはDQNだ。新入生が好きなセックス体位について語りあおうとか言い出した時はドン引きしたし、飲み過ぎでアルコール中毒病院に運ばれた奴もいた。こういうところは変わらない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん