2015-01-13

成人式に行った

他で書くと人格の悪さが出るからここで書く。

成人式に行った。その後同窓会にも出た。

成人式→飯と酒→酒→飯→カラオケ だったかな。

小学校時代だとそこまで成績差とか出て無いし、中学とかに行っても差は出てきても普通に話したりした気がする。

でも、成人するまで歳を取ると結構変わるもんなんだよな。うちの例だと中学中退してるのが普通に居るし。

そもそも小学校すら来ずに今も生きてるか分からないようになってる奴も居る。成人式で聞いたらプー世界中飛び回ってるらしい。

ちなみに自分はAランとかBランとか言われる大学に通ってる。

唐突だけど、昔虐められてた。

小学校時代はそこまで直接的な暴力は少なかった気がするけど、今で言う「消極的な虐め」って言うのかな。

無視やら明らかな逃避とかは当たり前のようにやられてた記憶がある。

時代的には、「いじめ」ってのが社会現象のようにニュースやらで取り上げられ始めたような時だった気がする。

んで、そんときにそういうのを指揮というか、「俺が気に入らないから従え」みたいな奴ってやっぱり居たんよな。

今もちょくちょく地元に戻った時に連絡入るけど、適当に弄る相手が欲しいんだろう。

自分の中では(完全に納得なんてしないけど)まあ折り合いがついてるし、適当に会って相手してる感覚だった。

成人式に行くと、そういう差にそろそろ気づいたんだろう。俺が他の大学行ったような奴と話してると、随分と居心地悪そうだった。

自分が他の人間単位やら卒論の話やらしていると、「俺に大学の話はわからん」などと自分に言い捨てて適当に歩いてた。知ったこっちゃ無かったが。

そういうのもあったんじゃないかな、2次会の酒と飯の時、そいつの近い席に呼ばれた。

自分煙草をやらない人間なんだけど、その席は小卒中卒高卒就職して煙草吸ってる席だった。

そいつは「酒の飲み方教えてもらえよw」みたいな事を言ってた。

まああっちは酒煙草女薬みたいな世界で生きてる人間だし、酒にも慣れてたんだろう。よく飲みに行ってるみたいな話も聞いてた。

多分、自分を酔いつぶして遊ぶ気だったんじゃないかなあ。

結果から言えば、勝手に始まった飲み比べは自分が勝った。

自分5月まれなんだけど、成人してから随分先輩やら浪人同輩やらとよく酒に行ってたし、血縁的にも酒には強かった。

居酒屋飲み放題で安い酒をガバガバ飲みまくったりもしたし、〇〇年モノの良い酒を先輩やら教員やらと一緒に買ってきて飲んだりしてた。

ホスト上がりやら土方の親分やら居る席でも普通に飲んでたし、むしろ「ペース早いし、しっかり酒の飲み方知ってるな」みたいな事言われた。

んでそいつはぶっ倒れた。悪酔いの部類だったし、吐いたりもしなかったけど、随分と周りの人間に絡み酒してたな。

その後はカラオケまで付き合ってたけど、ずっと寝てた。そりゃずっと虐めてて見下し続けてた人間勉強で適わない所にいって、自分の得意分野である酒でも負けたんだから面目潰れだろう。ざまぁみろって感じだ。

その後自分に殴りかかってこなかっただけ良かったかもしれない。

まあ自分感想とすれば、「勉強も酒も勝てなくてねぇ今どんな気持ち?wwww」って感じなんだが。あっちのがガタイ良いしこんなチラ裏しか言わないけど。

Aラン大学女子に絡んでたりしてたけど、流石に生きる世界が違いすぎるしとっとと諦めろって言いたかった。自分が言う前に他の奴(こっちもガタイが良い、自分には結構好意的に接してくれる)が言ってくれたけど。

「あの建物、俺が建てたんだぜ」って言って自慢してる気になってるかもしれんが、社会の誇りであると同時に社会の埃でもある事を自覚して欲しい。

散々悪態ついたけど、別に職業差別とかをする気は無い。

ただそいつ過去の悪行に憂さ晴らしが出来たので満足しただけという話。

そいつと同じ職種の奴にも良い奴は一杯いる事は知っているし、その辺を誤解しないようにして頂けるとありがたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん