2014-05-30

houyhnhmとkurahitoがバトっている理由

最初に、kurahito(現在凍結中)=otiharuk(絶賛凍結中)=kurahito2の過去アカウントによるブックマークは強制プライベートモード執行であるからして、コメント引用不可能である

両者はもともと小競り合いはしていたようだが、今回この件のそもそもの発端は、その賛否について激論を巻き起こしたことも記憶に新しい自撮りアイコンでお馴染み、齊藤貴義のブログエントリへのブックマークコメントからである

ゲイ男性デートしたけど自分偽善者だと思った - はてな村定点観測所』http://www.open.sh/entry/20140513/1399913720

houyhnhm

別に迫られてもないし、すげー紳士的に向こう対応してるし。/別に友達になるのは指向関係ないし。マイミクってヤリオフ仲間登録する所なの?

houyhnhm

人傷つけてから感傷的に語るのは、まあ人生終わりかけてる感じはする。

セクマイ理解者を気取って軽い気持ちでゲイと会ったら自宅に来られそうになったという齊藤の苦い体験記にhouyhnhm(京都大学大学院卒)がこういうコメントをしていたわけだ。

そしたら過去増田記事へのブックマークコメントも掘り返された上で突っ込まれたわけだ。

『「セックスしないならいいよ」っていったんだけどな~ 』http://anond.hatelabo.jp/20130311155911

houyhnhm

「説得した積りだけど頑として応じようとしない」という風に相手は見ているだろうね。互いに意志を曲げる気がなさそうなので別れるのも致し方なしと思う(どっちが悪いとかは知らん)。

ボーイフレンドと『セックスしないなら行ってもいいけど、するなら嫌だ』と宣言した上で婚前旅行したのに強姦されかけた」という増田(筆者はこれ埼玉のおっさんだと思うが)に上記のようなブックマークコメントと、こんな長文をはてなハイク投稿している。

http://h.hatena.ne.jp/houyhnhm/243596120615237620

増田エントリは、正直な所見解の相違があると思うんだけど、見解の相違があった場合に、それなりに何とか合わせられるなら男女の仲は続くだろうし、見解を主張して対立するなら、男女の仲程度では終わるよなあ(別の人を探すだろうし)。

それはともかくとして。

増田が完全に善かつ発言が全て良として捉えられているかという所から疑っているのだけど、

契約なら紙ちゃんと作りましょう)

旅行行きたいってうるせーからセックス禁止で一緒に旅行にいく」という風に扱われたら、普通結構凹むと思う。怒るとも思う。

感情を押し殺すのも違うのではあるけども、相手もそれなりに意志ある生き物なので、そんな一方的な約束っつーのも違うしねえ。

増田記事と併せて素直に読めば、houyhnhmは「セックスはしたくない」と面と向かって宣言した相手に怒張した男性器を押し当てられても、旅行先で同室に泊まった時点で“見解の相違”があったにすぎない、と言っているようだ。

これを防ぐには契約書にサインさせるのが効果的とのことである

otiharukのブックマークコメント引用できないので、具体的にどう突っ込まれていたのかはご覧頂くことができないが、ともかくhouyhnhmはこういうとき凹んだり怒ったりするそうなのである

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん