2013-03-14

http://anond.hatelabo.jp/20130313195812

てか、あなた自身がダブルバインドじゃん。

女性に我慢を強いて、男性は我慢できないんだから仕方ない。女の話ははっきりと主張してもまともに聞く必要もないが、男の欲求は言わずとも受け入れるべき。これがあなたの主張。ダブルバインド以外のなにものでもない。

それに、

わざわざハードルを宣言してこれを超えてみせろ、ってことでしょ。こういうタイプの方とお付き合いしたことがあるけど、この先何度もそういう形で「愛の証明」をクリアすることになる。クリアできて当然、クリアできなければ加害者として扱われるんだよ。ハードルを課す人間は、私が愛されているということを確認したい数だけ矛盾した要求を突きつけるし、俺はそこから正解を出さないといけない。典型的ダブルバインド

男の方も、女性がイヤなことでも、「男が好きなら我慢出来るだろ?」ってことで「愛の証明」を求めてる。クリアできなければあなたみたいに女性の気持ちを無視して責め立てる。ハードルを課す人間は、性的欲求を「愛」という言葉に置き換えて身勝手な要求を突きつけるし、女性は泣く泣く従うか逃げ出すしかないし、逃げ出したら卑怯者と叩かれる。典型的ダブルバインド、いやトリプルバインドか。

あとさ、「女心」の問題なんかじゃないよ。何も言わずに拒否ったならそういうツッコミもありだけど、女性最初にはっきりと断っている。心の読み合いとかそんなのは受け手の身勝手解釈で、女性は「はっきりと断って」るんだよ。はっきり言っている以上、心の問題じゃない。それを「心の問題」だなんて曖昧ものに言い換えて、自分の都合のいいものに捻じ曲げようとするのは卑怯。

これで俺はレイパー認定という事でよろしいんでしょうか。

そうでしょうね。「いやいやよも好きのうち」なんてのを本心で思っていて、相手の拒否を素直に受け止められず、女は男のの欲求を受け入れるべき、と考えているなら予備軍でしょう。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん