2014-01-13

エロ本を見てから絵が描けなくなった話

今の俺は絵が猛烈に下手だ。

下手なだけならまだしも、絵を描くこと自体が凄まじい苦痛だ。

それがなぜなのか、何年もぼーっと考えてきたが、やはりこれだという心当たりにある程度確信が持てたので、それを書いてみようと思う。

小学生まで絵を描くのは嫌いじゃなかった。決してうまいというレベルではなかったが、人並みくらいには描けていたし、小学校夏休み課題か何かで、何度か選ばれたこともあるレベルだった。

中学生以降で、絵を描くのが楽しいと思った記憶は一度もない。

おそらく小学校高学年くらいから、絵を描くのが嫌いになったのだ。

まり、その頃に絵が嫌いになった原因はあるはずだ。

実はその頃、俺はエロ本を読み始めたんだ。

俺はその頃、中学受験のために、塾に電車で通ってたんだけど、よくプラットフォームとかにエロ本が落ちてた。

これを塾のある場所に、仲間と溜め込んで読んでたんだ。

俺たちのエロ本の中には、どぎついのも結構あった。

そう、それを読んだ瞬間、俺の想像力がぶち壊されたんだ。

から見たら、女の裸ってのは、ものすごい憧れがあるんだよ。

まして小学校高学年って時期は、セックスって何だろうっていうくらいの、セックスもまともに想像できない時期じゃないか。

よくわからないまま想像して、ものすごく興奮するもんなんだ。

そんな時期に、雑誌でどぎついセックスシーンを見てしまった俺は不幸だったね。

俺の絵心は、エロ本に完全にぶち壊された。

絵心ってのは、憧れそのものなんだよ。

そんでもって憧れってのは、想像力をフルに働かせて楽しむもんなんだ。

それをエロ本ときでぶち壊されたんじゃたまったもんじゃない。

俺はエロ本を何度となく読んだ。

そりゃ読むよ、興奮するんだから

その度に俺の想像力はどんどんぶち壊されて、絵心もなくなっちまった

そう思うんだ。

その点において、俺も含めて今の子供たちはかわいそうだなって思う。

昔の日本エロ本ってのはこうじゃなかったはずだ。

もっとチラリズムを刺激した、品のある本だったはずだ。

セックス本番の写真ビデオってのは、そりゃ売れるだろ。

人間なんてみんな欲望そのもの、刺激には負けちゃうんだから

だが、それは売っちゃあいけないんだ。

実はこれは自慰にも影響が出てくる。

俺は基本、ビデオを見て自慰をするが、それは想像力が欠落してるからってのも理由の一つだ。

よくわかってるんだ。

俺の知り合いには、卒業アルバムだけで何千回も自慰をしているやつや、何もなくても想像力だけで自慰をしているやつもいる。

そういうやつは大抵、エロ本を見た時期が遅いんだ。

俺もたまには想像力オンリーで頑張るが、それは意識的にこのままじゃいけねえって思うからそうしているだけで、すごく苦労するし、それがとてもむなしかったりする。

さらに、こんなつまんねー本読んでなかったら、きっと初めてセックスした時の喜びだって、数倍だったはずだ。

こんなものかなんて思っちまうのは、やっぱり本やビデオでたくさんのいい女を知ってしまっているからだ。

特に日本人ってのは元々欲望が少ない民族だ。

欧米人は、俺たちの数倍の食欲をもち、数倍の性欲をもっている。

さすがに数倍の睡眠欲は持ってねえだろうが。

そりゃ、欧米のどぎつい本で、ちょっとあいつらの想像力が壊された程度じゃ、たいして性欲は減らないだろう。

キリスト教だってあいつらの強すぎる欲望を抑えるために政治が利用したって話だ。

俺たちは仏教で十分な、わりと草食系民族なんだ。

そんな草食系民族には、草食系民族用のエロ本があるはずだ。

俺たちはそれを江戸時代なんかまで遡って、しっかり検証する必要があるんじゃねえのか。

そしてここからが俺の本当に言いたいこと。

から、こういう経験をしてしまった俺たちは、エロ本から子供たちを守ってやらなくちゃいけねえんじゃねえのか。

今はインターネット時代だ。

インターネットエロサイトから子供たちを守ってやらなくちゃいけねえ。

子供たちの想像力を壊しちゃならねえ。

大事にしてやんなくちゃいけねえ。

これは俺たちの使命なんだとそう思うんだ。

  • 自分も小学校高学年頃にエロ本を見てたけど、以後も全然問題なく絵を描いてるけどな。 大人になった今では絵を仕事にしてそれで食ってるよ。 ただ単に増田には描く事を続ける才能が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん