2013-07-09

店「月々たったの2667円でフレッツ光を利用できます!」

 ※父がもらってきた名刺マンションタイプ1=2667円って書いてた。

父「やすいですね。今、WiMAXで月々4480円だし、よく途切れるんですよ。」

店「オプションも付けて契約してくれれば50000円キャッシュバックです!」

父「新しいパソコン0円で買えちゃうのか、いいかも。」

そんな感じでフレッツ光ヤマダ電機で申し込んだらしい。

3か月後、月々の料金が15000円になって困った父から電話がかかってくる。

契約内容を読んでみると・・・

ヤフーオプション

1039円 wifiパック        

490円 光BBユニット(BBフォン)  

525円 BBフォンオプションパック  

525円 BBサポートワイドプラス   

598円 BBセキュリティ       

525円 BBライフ          

525円 BBライフホームドクター  

480円 BBマルシェ        

480円 BB掃除レスキュー   

399円 Yahooプレミアム       

計5586円

☆NTTとぷららオプション

1575円 ひかり電話エース  

525円 リモートサービス  

420円 ウイルスクリア    

3150円 ひかりTV      

計5670円

997円 ヤフープロバイダ料金

2772円 NTTのBフレッツ料金

計3769円

よく考えてくれよ。電話リモートサポートテレビもいらないじゃないか!!BBマルシェ野菜通販だし、全然関係ねーだろ!オンラインストレージ使わねーだろ!お掃除レスキューって!おい!お父さんの仕事水道設備保守でしょ!!!

☆そういうわけで、ヤマダ電機でフレッツ申し込むと月々の支払いが15025円になることがあるよ☆

Wi-Fiパックを申し込んでウイルス対策も2つ申し込んでるのに、申し込みの時にバッファローWi-Fiルーターとノートンまで購入してしまったらしいよ☆

解約はヤフーが5250円。NTTは工事料金20000円くらいを一括支払い。2年割りの違約金もかかるらしい。

結局ヤフーは違約金を払ってすべて解約。NTTはBフレッツ(2772円)のみ継続プロバイダはBBエキサイト(月々525円)に変更した。ひかりTVは接続して登録してからでないと解約できない、今月も無料にするので使って見てほしいと言われたが解約した。

お父さんには、オプション利用料 俺 300円を契約してもらった。(特別料金だよ)

★★★2年後の今日に解約するとして、それまでに実際に払う料金を見積もりをしてみてください!★★★

キャッシュバックは上手く利用して無料間内にちゃんと解約するとちょっと安くなるよ☆

NTTは東日本です。「思いっきり割り」「2年割り」「フレッツメンバーズクラブ」も少しややこしいです。

__ __ __ __ __

追記:たくさんブックマークがついててびっくりしました。少し補足します。

id:endlessdoor

「2772円 NTTのBフレッツ料金」細かいけどタイトルの2667円ですらないのな

これは、フレッツメンバーズクラブに登録してマンスリーポイント(1年目は毎月100ポイント)を使ってはじめて実現できる料金みたいです。

マンションタイプ1の定価3412.5円から

「思いっきり割り(初回契約から24か月は535円値引き)」

「2年割り(24か月105円値引き自動更新)」

「フレッツメンバーズクラブ(105円値引き 要、会員登録 値引きのための操作あり)」

で、やっと2667円です。

割引前の定価表示をわかりやすくしてもらいたいです。

id:sato0427

"俺300円"わー格安!でもこっそりオプション食費とかガソリン代とか追加されるんでしょ?

鋭いです!黒幕は俺かもしれません( *´艸`)

__ __ __ __ __

ヤマダ電機の店員さんは、ちゃんと説明してくれたようです。父からは「説明を受けました」という署名も、もらっているそうです。キャッシュバック後の無料期間のうちにオプション解約すればヤフーオプション料金はかからないと説明もしたそうです。

でもね。

「解約を忘れた場合に毎月1万5千円以上かかることを口頭で伝えたか?」→「いいえ、でも契約書面に書いてある。」

「フレッツの定価を口頭で伝えたか?」→「いいえ、でも契約書面に書いてある。」

「このオプションあなたさんは使ってる?」→「使っていない。」

こんなの店員さんも売りたくないと思うんだけどなぁ。

「上席のもの相談してまいりますので、少々お待ちください」の連発だった。上席さん何やってるの!お父さんもしっかりしなさい!

  • そのお父さんのような馬鹿な情弱がたくさんいるから社会はうまく回ってるんだよ。 馬鹿こそカネを落とすし経済に貢献してる。

  • あたかも店員やサービスが悪いみたいに書いてるけど、単なる親父さんが情弱なだけじゃん。説明を「よくわからん」って聞いてなかったんでしょ。

    • そりゃそんなじじいなんかよくわからんよ。 じじいに必要ないオプションをよく確認せずにてんこもりするなんて どう考えても悪意でやってる店員だろう。 っていうとよく成年中2病...

  • あなたのお父様がバカなおかげで、ヤマダ電機一、YahooやNTTの人にお金がいきわたるのです。 ありがたいことです。

  • 養分様のお陰でキャッシュバックが生まれる バブル世代からはこういう合法的搾取で金取らないとね

  • 問題点は詐欺まがいの勧誘と分かりにくい料金体系だろ。 企業の傲慢を律儀に受け入れてる家畜どもが人様の親を馬鹿呼ばわりとか笑えるw

    • 嫁のiphoneを5に機種変するためにソフトバンクショップに行ったら、店員が何も分かってないかつ論理的思考力ゼロで、とにかく後から料金が発生する系の意味不明プランに加入させよう...

      • もともと作ってる連中ですらよく分かってないようなプランなのに、 それ説明するのは底辺バイトなんだからわかりづらくて当たり前。 というより理解してるヤツのが少ないだろうさ。...

      • ソフトバンクに限らないっつの。 マニュアルどおりに話を進めてるに決まってんだろ。

      • http://anond.hatelabo.jp/20130709163250 ケータイショップは買い手市場なんだから、席を立って別のショップへ行けばいいこと。 まくし立てても誰も幸せにならない。   わかってる。数カ月無料...

  • 早めに気がついたので、トータルではまだだいぶ得してるでしょ? 解約されちゃった方はだいぶ損してるが、それはそれで構わない話

  • やだなぁ、わかりにくい複雑な料金体系がなんで存在するのか?とか考えたこと無いの?それで誰が得をするかとか考えた事ない?規約は日本語で書いてあるんだけどもしかして読めな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん