2012-10-12

ハタチ過ぎの頃の恋愛

から10年以上前のこと。俺20過ぎ。

初日の出デートで7つ上の女性と交際を始める。

・その彼女と交際して1週間目で、仕事先の会社社長(妻子持ち、30歳上、社員社長彼女の二人、通常の2LKDのアパートの一室が仕事場、一室が彼女の家)と5年間不倫していたことを告げられる。

・ちなみに、彼女専門学校講師だったその社長に授業を習い、卒業後そのままその社長会社に入った。社長は当然狙っていたみたい。

不倫関係を告げたのは彼女じゃなくて、その社長がその仕事場(一室)に俺を呼びつけてきて(以前バイトさせてもらったことがあった)、なんだろうと思ったら肌着一枚の社長彼女がそこにいて、一方的に事実を告げられた

彼女には俺が来ることを隠し、「すべて隠すこと無く裸で話しあおう」と言って裸にし、俺には彼女がいることを隠し呼びつけた。そうやって俺と彼女精神的動揺を誘ったのだろう

・ほぼ5年前、彼女妊娠したが社長はその子供をどうすべきか何も言わず、結局彼女が黙って中絶をしたという。

・その中絶した子を思って、くまのプーさん人形(座高で40~50cmだろうか)を買ってきてその中絶した子供として二人の間で大事に「育てて」きたそうだ。もちろん名前付き。

・俺は彼女を否定しなかった。ただこれからどうしたいのかを聞いた。自分を選んでくれると言った。だから色々耐えた。

彼女は後の彼女自身曰く「洗脳されていた」と表現すべき状態だった。俺と何をするのも「先生」(その妻子持ち)が良いと言わない、ダメと言うとダメとのこと。

デート中にも電話がかかってきた。(デートと言っても車の中でまーーじめな今後についてのお話だったが)社長今川の中にいる。僕はもう死ぬ。あとはあいつ(俺)と仲良く暮らすといい」 だとさ。彼女社長のところへ行った。

・俺の留守電には 社長「今度君を見かけたらナイフで指す。覚悟しておくといい」 と入っていた。今なら笑ってどっかに音声アップするぐらいの余裕があるが、当時はまだ精神的にお子様で、ビビってた

・深夜に彼女長電話していたとき、ひょんなところから社長とのハメ撮り」ビデオがあることが判明した。日付なんてとっくに変わってる時間帯だけど、車を一時間飛ばし彼女の家(当然ふすま一枚隣の部屋は会社)に行き、ビデオを廃棄した。ただし、彼女の目が離れた瞬間に10秒だけこの目に焼き付けて。その光景は今でも忘れらんない。

・で、半年待った。俺を選んでくれることを。自分から引っ越し会社同棲生活をやめ、会社をやめ、自分の足で立ち上がる事を。

・でもダメだった。俺「なんで会社辞めないの?彼女先生ダメって言うから」 俺「なんで未だに家一緒なの?」彼女先生心配から

(上の方でもちらっと触れたが、その社長はもうメンヘル的言動をしてた。演技だったかどうかまではわからない)

・てことで、半年待って無理やり引っ越させた。本当は自分から言い出して欲しかった

・で、さら半年待って、仕事をやめて欲しいと言うが「先生ダメっていうから」が続いた。洗脳は解けていなかった。

・なので、別れた。

・この1年の間、誰にも(ほんとに誰にも)相談出来なくて、俺の精神的なダメージ結構デカかった

自分精神的に幼いハタチだったというのもある。

オチ別に何もないけど、そんな事があったなーとふと思って吐き出してみた。

俺は今、メンヘル&軽く女性恐怖でパートナーとかそういう事を考えられる状態ではない

男の人も女の人も、世の中色んな事があるから気をつけてね、というお話しでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん