2012年09月01日の日記

2012-09-01

ぶっちゃけそれを上回る事が出来るのはサムスンだよ

ソフトウェアアップルが自前で作ってるが、ハードウェアは全部外注

サムスンは全て自社作成

販売台数だってアップルサムスンは拮抗してるんだから

外注してる会社が自社作成してるサムスンコスト面で勝てる訳がないだろうに

http://juggly.cn/archives/59307.html

からGalaxy NexusGoogleサムスンの機体をベースにメイン開発しつつ、ハードウェアは全てサムスンが作ってる

しかCPUDRAM,通信チップフラッシュメモリ、全てを自社開発してる。

アップルは全てを外注に出してる

そのサムスンを上回るチップを作る可能性があるのはTSMCだが、Appleはあくまで外注として頼むから自社作成するよりコストは高い

気分は余りよろしくないが、最強はサムスンなんだよ。だからアップルがあんなに敵視してるわけ

http://anond.hatelabo.jp/20120901190913

http://anond.hatelabo.jp/20120901235024

そもそも好んでないし

昔のイメージだと「カネ持ってるけどPCとかに全然詳しくない人」のアクセサリ的位置づけだった

「VOICEROID+ 東北ずん子 発表」ってまた女か

まともな男声が欲しいんだけどなあ。

月読ショウタは棒読みすぎるし、鷹の爪 吉田くんはキャライメージが強すぎる。

http://anond.hatelabo.jp/20120901205626

ちっちゃいベンチャーとかはそういうとこあるだろうね。

でもべつに「心配する未来」でもなんでもなくて、3年くらいで淘汰されるよ。

10年前、脆弱性の指摘と対応が似たような状況だったからね。

http://anond.hatelabo.jp/20120901225057

半分以上Androidなんだから話題にになりやすいのは当然

WindowsPhoneなんか不具合あろうが槍玉にも上がらんだろ

Android批判したらiPhone信者認定する人はWindowsPhoneの存在を思い出すべき

http://anond.hatelabo.jp/20120901231809

シェアの多さで使いやすさが決まるわけじゃないなら

自分一人しか使ってないような機種でも使いやすいのかもしれんな

やべーマジアップル信者話通じねーww

http://anond.hatelabo.jp/20120901231419

マクドナルド世界一美味しいわけじゃないよねって話から始めないといけないの?笑

どこかにおまいのよさをわかってくれる人はい

ってのよくきくけど

こっちがその人のことを好きになるかどうかはわからんのだよな

(個人的にはその人の空気とかノリだけでまずだめ)

http://anond.hatelabo.jp/20120901230840

それなら日本全体の機種のシェアで見ればいいだろ

Androidのほうがいいならどんどんシェア伸ばしてんだろうね

http://anond.hatelabo.jp/20120901225133

あるある

俺あるIT企業の人事なんだけど、さりげなく使ってるPCの種類聞いて、マカーだったら警戒するようにしてる

http://anond.hatelabo.jp/20120901230117

俺はガラケーよりもiPhoneよりもAndroid使いやすい派なんだが

あなたの周りにいなくて残念だ

高い保険料払ってて勿体ないという理由で

わざと車ぶつけて事故ってる奴がいた

なんだかなあ

http://anond.hatelabo.jp/20120901223327

ぶっちゃけ大半はAndroidiPhoneかなんて気にしてないよw

大半は安かった、デザインで、なんとなく

そんなんが殆どだっつーのw

じゃなきゃ65%もシェアいくかよww

http://anond.hatelabo.jp/20120901224804

Apple製品一度も買ったことないしAndroidも触ったことないが

周りの人(サンプル20名?)はAndroid使いやすいっていう人は一人もいない

ガラケーiPhoneのほうがいいっていう人はよくいるが

お前の周りの人がおかしリンゴ信者ばかりなんだと思いたければどうぞお好きに

今日のやりとりでわかってきた

やっぱりアップル信者は過剰にiPhoneが一番だと思い込み過ぎだよ。

何を言ってもとにかくiPhoneが一番に決まってるじゃんって決めつけが根底にあるから会話にならない部分がある。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん