2012-06-15

そもそもはてな民は自分の攻撃性にだけはめちゃ甘のだらしない風紀委員

http://anond.hatelabo.jp/20120614232523

事実誤認 そもそもはてな民は前2記事ではフミコ氏を批判してる

横だがこんな言い訳はないわw

あれをこういう個人がいたというネタで留めずに一般論に広げようとすると叩かれる。

その「個別の話だ」みたいな言い訳も複数の奴が口走ってるけどさあ

枕詞のように「ゆとり世代の」って連呼(特にツイートの方では顕著)しておいて

突っ込まれたら「個別の話です」「特定の集団のイメージを貶めるつもりはありません」とか抜かされてもさ。

「脳膿んでんじゃねえの?「ぐらいの感想しか涌かないよね。

実際反響でさっそく「こういうゆとり居る居る」「こういう面接あるある」みたいな差別触媒が多数発生してたしさー。


というか腹田くんシリーズは3部作であり、

1作目と2作目は実際に「これだからゆとりは」って感じの口調だった時は、はてな民はしっかり叩いてたという文脈があるのだよ。

・で、それがどう、3作目で差別心むき出しにしてたことを正当化すんの?

しかもそれってまさに元増田が指摘した「形式に反応してるだけで差別構造自体には無警戒どころか同調してしまう」みたいな習性そのものじゃね?

・それら全部脇においても、そもそも「頭おかしい奴をみんなで見下す」娯楽の悪趣味加減は合理化しようが無いんじゃねーの?


生活保護者は他者です概念ですイメージです 腹田くんは個人です実在ですいまそこにある危機です。

生活保護者はそんなおもちゃみたいな存在ではなく実在する人間です。

・つーかむしろ「腹田くん」の方が悪意で盛られまくった架空イメージに見えますけどねえ俺には。


降りかかった火の粉を払わない覚悟があるならともかく、そうじゃないなら、単純に違いがわかってないバカってことになります

「降りかかった火の粉」とか「いまそこにある危機」とかなんかパニック映画みたいでかっこいいけどさ、

仮に腹田くんがフミコの作り話じゃないとしても(個人的にはアホらしくて屁が出そうな仮定だけどね)、

それはフミコにとっての危機だよなあ?

お前等にいったいどんな関係あるんだよ。なあ?w



フミコ当人にしたって別に「今こういう面接があって対応に苦慮してます、どうすればいかな」とか相談したんじゃなくて

単にみんなで笑うつもりで話を共有してるだけじゃん。

なにがどう「いまそこにある危機」なのこれ?w

きっちり説明してね。

十中八九しねーで逃げるだろうけど。)


お前らが馬鹿を見下して楽しんでたのは娯楽ではなく危機回避行動だったと?

恥知らず言い訳してんじゃねーよクズが。

いや煽りぬきで軽蔑するわお前みたいな奴等。もはや芝生やす気も起きない。

黙りこくる奴の方がまだ恥を知ってる。



青二才にしてもこの人にしても「何となく気に入らない」だけ書いときゃいいのに、

なんでわざわざ「ぜんぜん違うもの」と並べて、自分の気に入らないを正当化しようとするのだろう。

私は、そういう稚拙理屈付けをする人間が非常に嫌いだ。

元増田青二才という人格も主張も別々の人間を並べてそれをおっしゃるのはなんかのギャグなんですよね?


ともあれ私はこういう感じで短絡的な思考でデマに等しいレベル不愉快でアホな思考を垂れ流す青二才みたいな奴よりは、フミコフミオさんの方が笑える分だけ好きだなぁ

ともあれ俺はこういう感じで破綻しまくった見苦しい言い訳繰り返しつつ自分無謬だと信じ込む脳細胞の少ないカスと、

フミコフミオみたいなおさむいオッサンの気持ち悪い作り話を「笑える」とか言っちゃう残念なセンスゴミが嫌いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん