2022年06月24日の日記

2022-06-24

anond:20220624200138

macOSの標準の日本語input methodでも、予測変換機能があって、前に一回入力したフレーズ候補に出てくる。

しかし、何のタイミングかわからないが、たまにそれが無くなってしまい、もう一度全部打ち直さざるを得ないケースがある。これがめっちゃムカつくw

anond:20220624093955

正直入るのすらきついと思うし、入った所で最初キッティングとか監視オペとかにまわされるとおもうので道のり長いよ。

それでもよければ。

anond:20220624234307

適度に距離を置き、生暖かく見守るしかいかな。

家族でないだけマシだよ。同僚ならいつか離れていく

anond:20220624235610

圧倒的にお前が正しいけど、世の中には寝れない悲しい人もおるから許したって

風邪薬に入っている「無水カフェイン」って要らなくない?

カフェインって、風邪薬飲んでも眠くならないように入れてるのかもしれないけど、風邪薬飲んだら普通は寝るでしょ。

anond:20220624224849

例えば C:\Users\{username}\Softwareの中にソフトを置いとく、という風にもなるのですか?

そんな感じ

ユーザフォルダ直下だと色々なソフトが好き勝手フォルダ作って混ざるし

やっぱり、LinuxUNIXみたいな使い方に寄ってくるのですね。

個人的には Windows の、ソフトごとにフォルダがあって設定も実行ファイルもまとめておいてるほうが好きではあるけど、フォルダ全部にパス通してくのは辛かったか管理やすいように一箇所に通してそこからリンクで各所の exe を呼べるようにしてる

anond:20220624234616

まあ言うて国民も一部以外は笑って過ごしてます

ありがとう

あかたんの泣き声かわいすぎんほぉぉぉぉぉぉ!

赤ちゃん可愛すぎて陽キャ達に安易妊娠出産して欲しいと祈りそう

anond:20220624234632

そういう考え方してる内は、ない と言ったほうが正確かも

とある外資系の片隅で

とある外資系ベンダーで働いてる。あまり有名なところではない。バレなし程度で感想をつらつらと述べてみる。

給料は高くない。安くはないが本国には到底及ばない。

仕事はそこそこ忙しいが死ぬほどではない。

外資とはいえ日本法人なので、完全に自由フランクとかはない。

英語は話すが、片言でも良い。ヒラはリスニングリーディングテキストコミュニケーションができれば十分。マネージャーレベルだとバリバリできないといけない。

本国からし日本の優先度は思ったほど高くない。昔は最重要とみなされてたが、今はインド>中国>シンガポール>=日本てなかんじ。たまにCEO来日するが、他の国に行くついでみたいな扱い。このムーブは多分、ウチだけではないと思う。

anond:20220624233336

そうだよね〜

なんか、良いところは素直に よかった〜!って思いつつ

、でもここは悪いから直して行こう!みたいなマインドの人(わざわざネットに書かないだろうから)余り見ないので、

みんな日本がまじで完全天国か完全地獄のどっちかだと思ってるのかなってたまに不安になるよw

anond:20220624231353

2年付き合って同棲して3ヶ月でこの人無理だってなって別れてもう当分彼氏なんていらない、1人が気楽だって思ってた半年後に彼氏できたから何事もタイミングだと思った

結婚相談所だと普通に結婚意思が強いし長い交際期間とか取りづらいからお試し、の意識があるならアプリの方がいいんじゃないの?

はてなのサブ垢って設定欄から作れるんだな

今まで1回1回登録してたよ…

金でマウント取られない

金でマウント取られない趣味ってなんかあるかな

からよく言われる靴とウェアがあればいい「マラソン」って思ったけど

「俺は海外マラソン行った」

とか言われそうだなと思って違うかなと。

そういう意味ではどっか行く系は×

もちろん自転車などの機材系はx

そう考えるとやっぱり無いかな?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん