2021-06-18

はてなやめるので10000ブクマ見返した+ブクマカの名(迷)言まとめた(11

anond:20210618212652

人生編2

自分人生面白くするゲームなので、何もしないと面白くはならない。 - id:yoiIT

ブコメページ - 人生って何がおもしろいの?

人生詰んだ」と思っている人は「自分人生詰んだかどうか」を判断できるくらい高度な知性を自分が持っていると思っているが、それは間違いだ。詰んだかどうかなんてわからいから、とにかく生きてみるしかない - id:fromdusktildawn

ブコメページ - あなた人生はまだ詰んでいない可能性が高いし、一発逆転とかないですよ、、と。|けんすう

自分無駄だと思わなければ、人生において無駄なことはひとつもない。時間や金を浪費しようが、人に言えない遊びにふけろうが、食っちゃ寝だろうが、自分意志で好きなように生きているなら問題ない。胸を張れ。 - id:shields-pikes

ブコメページ - オタク趣味とかネット趣味ってさ

「お前が無駄に過ごした今日は、昨日死んだ奴が死ぬほど生きたかった明日なんだよ」とかな。んなこと知らねーっての。 - id:whkr

ブコメページ - 「産まれてこなかった子供意志」とかいうキチ概念を初めて知った

人は他人エゴによって生まれ理不尽死ぬ 意味に縛られずに好きに生きろ - id:morokyu

ブコメページ - 俺の生きる意味って何?

できることだけやっていこう。できないことはできないんだからしかたない。できることだけやってたら成長しない?知るかそんなもん。 - id:htnmiki

ブコメページ - ニートになったら肩こりなおったからもう働きたくない

周囲との比較とか親世代トレースとか現代ロールモデルとかじゃなく、何が自分にとって幸せかで人生を決めるべき。それが見えないなら、貯金しとけ。金と時間健康さえあれば、二兎でも三兎でも同時に追える。 - id:shields-pikes

ブコメページ - しの(77.0kg) on Twitter: "「車買えない、彼女なんて金がかかる、結婚出産なんて夢のまた夢」っていう感覚時代性として共感するんだけど、一方で「郊外工場めしてる低所得若い奴が中古スポーツカー買って彼女孕ませてデキ婚、カツカツだけど暮らしてる」景色もまた普通に存在していて、ライフスタイル問題だよな…と"

別にいいのだけど、人生において短期的な自己利益を最大化する方策ばかり取ってると長期的にとんでもない負債を抱えてたりするし、精神的に病んだりもするので、与えられる局面では与えたほうがいいよ。返報性の原理 - id:lady_joker

ブコメページ - 【超衝撃】「若い女(男)が電車で席を譲らない理由正論すぎる事案が発生」に賛否両論: フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-

からどう評価されるかを人生評価基準にすると死ぬまで苦しむことになると思います。その博識を生かして恵まれない人や困ってる人を助けてくれませんか?増田さんが評価の苦しみから解放されることを祈ります。 - id:ToTheEndOfTime

ブコメページ - こんなやつがなんで東大卒ブランド纏ってんだ。経歴抹消してくれよ

続きます: anond:20210618213535

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん