2021-06-18

はてなやめるので10000ブクマ見返した+ブクマカの名(迷)言まとめた(10

anond:20210618212240

人生編1

未婚/恋人なし/恋愛経験が少ない。何かひとつでも欠けていたら声高に「幸せ」を叫んではいけないなんてことは絶対に無い。男女オタ非オタわず、この考えが広まっていったら救われる人は沢山いる - id:bigapple11

ブコメページ - 「裸一貫!つづ井さん」についてちょっと真面目に話させてくんちぇ〜|つづ井|note

また贅沢な「当たり前」の撒き散らし。反省してるようでよろしい。中流以上の家に生まれる、それなりの都市に生まれる、両親がいる、健康な体に産んでもらえる、どれも当たり前ではない。君の努力じゃなく運。 - id:awkad

ブコメページ - saebou on Twitter: "受けられません。私は北北海道出身ですが、高校生の時はTOEICを受けるため札幌まで行かねばならず、1時間に1本しかない鉄道で3時間、片道3000円くらいかかりました。今は旭川でもやってますが、それでも私の故郷からは1時間、片道10… https://t.co/vcA5YXxyXI"

薬物、不倫、盗み、殺し、嘘は不幸への一本道だと釈尊が2500年前に明確に教えているのにこれを無視して破滅する人間が後を絶たない。何故五戒を守り瞑想しないのか。 - ブコメ削除

違いが分かるようになるメリットが無いという…美味しいものを食べるより美味しく食べる人生の方が豊かじゃない?美味しいものしか食べられないのって幸せかね? - ブコメ削除

この前見かけたアナ雪の批評(俗世に降りて丸くなるよりトガッたままのエルサのほうがよかったのでは?)と対比させると面白い。たいていの人間にとってありのままレリゴーした先に待っているのは孤独死からなぁ - ブコメ削除

自己否定から劣等感はすげーやっかい。私ですね。隣の芝はいつでも真っ青だ。 - id:bloominfeeling

ブコメページ - 自分のことが嫌い」な人は、僕に5分だけ時間を下さい。

もう自分人生どうすりゃいいんだ…!な時にこういうマッチョな話を読むとますます鬱になるので読むの中止。人生を「突破」するって、突破した先はどこなんだ。ベランダの手すりの向こう側か? - id:filinion

ブコメページ - フォーカル・ポイント by ブライアントレーシー 書評 〜 どうしても人生突破したい人だけに送る10法則 | The Third Stage

人生自分の予想通りに行くなら、この世に「失望」という言葉存在しないだろう。 - id:Keysrapid

ブコメページ - 成功を引き寄せる「究極」のプラス思考とは?

人生は何故クソゲーか。クソゲー定義『叱るのが下手』『褒めてくれなくて叱ってばかり』『絶対に達成できないような目標を与えて全く褒めてくれない』『褒められるルールがはっきりしない』に当てはまるからw - id:raitu

ブコメページ - 六百デザインの「嘘六百」: 時折綴る「子供ゲームをさせよ論」のコト 



続きます: anond:20210618212923

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん