2021-06-18

はてなやめるので10000ブクマ見返した+ブクマカの名(迷)言まとめた(8)

anond:20210618211534

社会編3

一般労働者待遇エリート仕事要求できると思ってるのがニッポン経営者なのはいつものこと - id:IkaMaru

ブコメページ - 労働者業務時間外も仕事のために勉強すべきか?(佐々木亮) - 個人 - Yahoo!ニュース

自ら愚行する権利はあるが、他人自覚のない愚行をさせて金儲けをする権利などない - id:magefee

ブコメページ - がん研究者が心の底から「標準治療を選んで!」と訴える理由大須賀 覚) | ブルーバックス | 講談社(1/3)

普通リンゴを思い浮かべてください。虫食いもなく、色ムラもなく、形も整っているでしょう。私は普通の「定義」はそれで良いと思います普通人間なんて一人もいない。定義を変えず、そっちを受容しましょうよ! - id:sangping

ブコメページ - 普通の人」のハードル、上がりすぎてませんか?



病気

全然わかってない。こういう奴が自殺者数を増やすのだろう。自殺メンヘルの一症状。風邪をひいた時に咳をするのと一緒。「咳する奴はアホ」と言って咳が減る訳ねーだろボケが。必要なのは投薬とカウンセリング - id:xevra

ブコメページ - 自殺するヤツはアホ - 四条通り週末.com

うつ病は脳の異常なので投薬が効きます風邪とか脳腫瘍とか皮膚病と一緒です。風邪で困ってる奴は風邪治らない決心をしているんですか?違います。 - id:brightsoda

ブコメページ - 話題になってる鬱の漫画

依存症を始めとする良くない生活習慣を改善する上で最も役に立たないのが、本人の強い気持ち。それで辞められるなら苦労はないのよ。/病院始め他者の助けを借りた方が良いと思います。 - id:yujimi-daifuku-2222

ブコメページ - 惨めな話

患者が望む最後と、家族が望む最後は違う。 患者は苦しみたくないが、家族は悲しみたくないのだ、意見が一致するわけない。 そして医師尊重するのは、家族が望む最後なのだ。 - id:elsdac

ブコメページ - 死ぬかもしれないから、言っておきたいこと。|幡野広志|note



続きます: anond:20210618212240

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん