2018年08月31日の日記

2018-08-31

終わったわー

平成最後の八月終わったわー

anond:20180831225826

俺ガンダムなんて一度も見たことないのに、やたらとガンダムの話されることがある。知らねえっつってんのに延々ガンダムの話される。俺の見た目がキモオタ然としてるから仲間と思われるんだろうが、あれウザイよな。

近くに

10以上年下の男の子が配属されたのだが、趣味何気にあって、彼氏と別れたばかりで妄想捗る

ああ、このままだと好きになってまうやろー!!

anond:20180831234256

そもそも関西弁」なんて関西地域方言総称しかなく

関西の内部でも違いがあるし

関西の隣接地域方言もある。

普通に喋っているつもりなだけでそういう方言も出る人だっているし

そういう観点からすると似非扱いして封殺するってのは

結果的方言禁止的なのになるから息苦しいなあと

anond:20180831235419

脚本って言っても

セリフ1つ1つまでは決まってないよ

「このゲームをほめるコメントをする」

○×というキャラのかわいさをほめる」

程度

日本高校野球の「アガリ」が良く分からない

日本高校野球の「アガリ」が良く分からない』と言われても、逆に良く分からないと思うが、

高校野球に挑む選手たちの目指す人生プランが良く分からないと言うか、この舞台に挑む最終目標が良く分からないと言うのか。

例えば、高校野球甲子園に参加する人の「野球での最終目標」としては以下のような物が私には考えられる。

1.甲子園でより多く勝つ

2.日本球界プロ野球選手になる

3.メジャー活躍する

4.オリンピックに出場する

5.WBC世界一になる

1で目標を達成するなら肩を壊したり熱中症死ぬようなプレイの仕方も理解できる。

2を目標とする程度なら、日本球界はそこらへんを貴ぶのでなくはない

しかし、「一般人」が傍から見ているに今の野球職業に目指す選手たちは、メジャーを最終的なプランとして夢見ているように思う

その観点からすると、糞見たいな選手の起用方法をする高校野球選手をどうしたいのかが良く分からない

試合もたった一人の選手に100超球を投げさせるようなことにおいて、どこの舞台大事にするのか

オリンピック活躍すること

WBC世界一になること

と言うのは全く考慮外の能力だろうし

メジャー活躍する

と言う点においても事前の球数の多さはリスクになってしま

では、高校球児甲子園で勝つことだけを目指しているかと言うと、どちらかと言うと、常に心の隅にプロと言う希望がある受け答えや末路が見えてきている

かと言って、日本プロ野球機構がアガリかと言うと、日本プロ踏み台みたいな今の状況。

本当の所、高校野球に打ち込む人たちの、一番のアガリはどこを目指しているのだろう。

何というか、そこら辺に高校野球運用方法が全く適していないという感じがして仕方がない。

目指す先が、色々変っているのに、高校野球制度が大して変わっていないのだから

生徒の教育を目指すなら、そこら辺を考えて変えていかなくてはならないと思うのだが……。

日本高校野球を経た上での「アガリ」が良く分からない。

日本高校野球を経ない方がいいのではないのだろうか。

正直、野球選手としてのアガリに向かっていない感じがする。

ひさしぶり

ズボンの片方の穴に両脚入れちゃったのひさしぶり

自意識過剰」って罵倒はよく使われるけど

自意識皆無」っていう言い方はほとんどしないよね。

なんで?

anond:20180831211923

弁明、釈明

・本文では飛ばしたけど、ライター声優が分かれていると考えたのは、そういう噂を一つのサイトと一人の別のyoutuber が言ってたため。それを鵜呑みにしている。

萌え萌え定義は一旦十分だと思ってた。もう少し詳細に言うと、SAO みたいな最近量産型萌えアニメを想定している。

そもそも自分違和感の正体がはっきり言語化できておらず、増田に書いてみたところが正直なところ。マネーを取りに行く準備はできていない。

anond:20180831234034

まだ15分あるからそれとなく催促だ

なんなら電話してみよう

エレファントサンゴクシ

百済ねぇと呟いて冷めたツラして歩く

anond:20180831233038

じゃ「増田君に奢ってもらったドリンクです」ってInstagramのせて!だったらおごったげる!

くらいは反撃しようぜ。

あるいは、「お礼たのしみにしてる~!」お返ししてくれなくても、一応は言っとく。

何も言わないと、少額のものだったら奢られたの忘れる人もいるよ。

奢っては冗談だったのでもないの?「むしろ奢ってよ!」とかえすとか。

ふざけた反応ためしてみたりはしないのかな。

増田さんは真面目というか誠実なんだなぁ。そこが良い処なんだけども。

同棲して別れて

今数日なんだけど、すでに向こうに誰かいるみたい。

一緒にいる分、変化が手に取るようにわかるんだよ。

こんな絶望的な気分になるんだね…

はぁ、辛すぎる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん